60代前半の兄は10年以上前に

元妻に好きな人が出来て離婚して独身。

兄が引き取った子供は2人それぞれ独立




兄の息子の話しです。


私にとっては甥っ子で

20代後半



現在は都内で働きながら

彼女と暮らしていて2年目…




思春期に母親が居なく

なってしまったので

その頃は

私はご飯を作りに行ったり

世話を焼いていた。

(やや不安定になった為💧)



昨年末はLINEしたけど

“お正月は行けそうもない”と返信が来て

悲しい




その前に会ったのも1年以上前だし


皆んなちょっと心配

している💧





先日

息子とLINEで連絡を取った兄



「全然、顔を出さないけど…元気?

ところで

彼女と先の事は考えてるの?

それなら、そろそろ

親御さんに挨拶しないといけないよ?」



息子

「うーん 彼女の事は好きだけど

結婚は無いかなぁ」



「ええっ❗️どういう事?

お前それ無責任だろう❓」



息子

「前に、そういう話を彼女にしようと

したら…“ゲーム中だからうるさい”

って言われたんだ…




びっくり




息子

「自分の親には挨拶しなくていいって

その代わり俺の親にも会いたくないって

ね❓

……結婚とか無理そうでしょ❓




「……」




兄も困惑してしまったそう


それでも2人は

仲が良いらしい



兄息子的には

彼女が望むなら結婚したいけれど


望んでいないので

このままで良いかな..という事らしい





最近の恋愛観なんだろうか…




汗




汗



とりあえず

静観するしかないのかな





悲しい

寂しいね




元気で過ごしていてくれたら

良いのかな