⇧義母シリーズ




義母から夫へ

電話が有りました。




とても慌てている声





「アンタッ❗️

さっき携帯料金の

未納メールが

来たのよっ」





「えええっー❗️それは詐欺じゃない?

すぐ削除して❗️」



義母

「折り返し

電話しちゃったのよっ」




ガーンガーン





「それ詐欺メールだよ〜

駄目だよ!

何で自分で電話しちゃったの❓」




義母

「NTTって書いてあったし

今日中に連絡ください的な事が

書いてあったから…」





夫 

「それで…何だって❓」



義母 

「…詐欺師の新人なのか

ボソボソ何言ってるか

わかんなくてイライラしてね」




「うん、で?何だって❓」




義母

「イライラし過ぎて


未納、未納って言うから


段々とイライラが

止まらなくなってきて」



「うん、それで❓」






義母宅の隣に

弁護士さん家族が

住んでいて



50年以上のお付き合い



義父の会社のゴタゴタの時も

色々と相談に乗ってもらっていた。






義母

「未納、未納って言うけど



身に覚えが無いわよ 


ちょっと


警察と弁護士呼ぶから


待っ…」


義母が言ったら




電話が速攻で切れて…




義母は



はっ❗️


と気づいたそう💧





義母

「これ、詐欺よね?」



「そうだよ〜

大体、電話でお金の話しが

出たら詐欺です


まず、俺か姉貴に言って!」





あら〜お義母さん

早まりました💧



その後は

夫と夫姉に散々

叱られていました。




あんまり叱るのも良くないんだけど…


お義母さんも

少しシュンとしているそう💧





色々とメールの設定で

防御しました。




とりあえず


実害は何も有りませんでしたが




最近かなり有名企業メールでの

詐欺が横行してるよう💧





政府ももっとしっかり対策して

欲しい

















今年は花粉症状が酷い…💧