母を もう少し元気にしたくて


栄養バランスを考えて


色々と作りました。





でも


凝った物を作っても

母は

少し食べて


「要らない…」




ガーン




母の

好きな味付け、好きな食べ物



お醤油

カツオ出汁

おかか


鶏出汁


お豆腐


かぼちゃ

(母用のカレーとシチューに入れます)





そして

思い付いたのが




お豆腐おかかご飯




温かいご飯に

絹豆腐を乗せて


お醤油少々で混ぜ混ぜ


オリーブオイルをひと回し



おかかをかけて出来上がり




お刺身と出したら



「お豆腐美味しいです

 おかわり」





やったー❗️


笑い泣き




盛り盛り食べてくれました。



大豆食品は



タンパク質も摂れるし

コレステロールも下がるし

⭕️





色んな料理を作りたい私には


ややつまらない作業ですが💧



まーいいや



食べてくれるのが大事












母には全く受けなかった。⇩

・五平餅・味噌漬け豆腐・発酵トマトマリネ

私のInstagramより