最寄り駅に
ヨーロッパ発祥の割と有名な
チョコレート屋さんが有ります
店名を R とします。
先日
お店の前を通ったら
Rスタッフさん
「アプリ会員登録で300円引きに
なります〜」
チョコレートは
頭痛を誘発する事が有るので
私と夫は食べないけれど
チョコ大好きな
娘夫婦に買ってあげようかな
と店内へ
量り売り出来る
チョコレートを
皆んな袋に詰めていた。
大きく
10粒で1300円!
と書いて有り
ここから300円引きなら
お買い得🉐だー
10粒ほど詰めて長蛇の列へ並ぶ
スタッフさんが
アプリのダウンロードを
勧めている
「割引になりますから」
スタッフさんは
アプリダウンロード用の
QRコードを持っていて
割引クーポンの画面まで
誘導してくれる
私の前の女性も
クーポン画面迄進んで
私もそれにならって
クーポン画面を開いておいた
やっと
レジ近く迄来たら
違うスタッフが
「10粒じゃ割引になりませんよ
買い増ししますか?」
と私の前の女性に伝えていた。
私
(え? そうなのっ❓私も10粒…)
アプリの300円引き画面を見ると
そんな事は書いていないけど❓
小さく
既存会員は10%と書いてある
買い増しはプラス14個程しないと
駄目らしい
私
(えええ❓いくらになっちゃうの?)
私の前の女性は
買うのを
辞めてしまった💧
私の番になり
Rスタッフ
「10粒じゃ割引になりませんよ」
言い方…キツイなぁ
私の後ろに並んでいた人達も
ザワザワし始めた。
私
「何処にも書いてないけど❓」
とアプリを見せる
Rスタッフ
「…あ…ええっと…あー❗️
あの…
300円引きは出来ます
10%引きが出来ません」
私の心中
(前の人〜可哀想に❗️)
私
「新規アプリ会員の人は
300円引きは出来るのよね❓
10粒でも出来るのよね❓」
並んでる人達にも聞こえるように
スタッフに確認
Rスタッフ
「…はい」
しかし
300円引きクーポンは使えるのに
10粒しか買わない人に10%引きに
なりませんって言うのは何故❓
買い増しさせたいの❓
割引出来ませんよって
言い方だと300円引きも出来ないと
思っちゃうけど…
スタッフさんも
勘違いしていた❓
又は
アプリダウンロードを勧める時
スタッフが言うべきでは❓
色々と言いたかったけど
おばさんクレーマー降臨
になるし💦
スタッフさんの言い間違いなのか❓
又は
管理者の教育不足❓
と思い
そのまま購入して帰宅
それにしても
割と美味しい高級チョコなのに
アプリダウンロードで
割引って
よく有る
販売方法だけど
ちょっと
モヤモヤとした出来事でした。
娘の手作り:バナナチョコレートチップマフィン
(ダイエット中の私に気遣って❓
甜菜糖 有機豆乳 ココナッツ油使用 )