実家へ行き



夕飯を作っていたら



母が

ニコニコしながら

一階の自室から二階の

兄宅のキッチンへ

上がってきた。




この前のような

覚醒した母ではなくて


ちょっと変な面白い感じの母です

イヒ





兄宅のキッチンは

L字キッチンで広々としてる



ウチよりも作業台も大きくて

使いやすい。



(まぁ…でも元嫁さんは

居なくなっちゃったけどね..)


⇧なんて事を考えて…


出来上がっている

サラダや副菜を並べて置いておいたら




滅多にキッチンに入って来ない母が

やってきて



「これ…いいの❓」



「あ、うん出来てるヤツ

持って行ってくれるの❓」




おお

手伝ってくれるのかー❓






母とキッチンに立つと

やり方で一々文句を言われた過去が

有るので


あまり

キッチンに来ないで欲しいけど



お手伝いは歓迎




「次はお箸を出して並べてね」


「お醤油も持って行って」



などなど伝えたら

お手伝いしてくれました。





その後の母は


そんなに喋る事もなく


夕食が終わると



サッと自室へ戻って行った。





もう少し会話したかったな 💦





とてつもなく楽で


いつも

こんな感じなら良いなーと


心底願いました。















可愛い食器が大好きです⇩物色中