子育て中の

娘から聞いた



私の娘と孫の話しです。




孫(娘の息子)は


3歳の男の子で

絶賛イタズラ盛りで


自己主張が強めなお年頃…





娘が、昨年

育休が終わり…職場復帰したので



3歳息子君も

保育園へ





朝が…いつも大変らしく




パパ🇬🇧(私にとって婿)は

早めに出勤してしまうので




毎朝

私の娘は

3歳息子君の

“保育園よりママと一緒がいい”


モードと戦う日々




ある日は



3歳息子君

『今日はさ〜保育園じゃなくて

ママと公園へ行きたいなぁ』



とか




『保育園の前に

レゴブロック組み立てたいな』



とか




ゲラゲラ





やっぱり


まだまだ


ママと一緒に居たい気持ちで

いっぱいらしい









先日の朝は




『マミィドキドキマミィ〜』




私の娘

「なぁに❓」



『ちょっと

ベッドへきてよドキドキ






最愛の息子の甘い囁きに




朝の支度の手を止めて


思わずベッドへ

行った娘




3歳息子君


うるうるとした大きなお目目で🥺


『マミィ〜ぎゅって

抱っこして欲しいドキドキ





ラブラブラブラブラブ






ズキュン 恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢



となった



娘は思わず 

ぎゅうっとして抱っこしていたら




『今日はこのまま

2人で

ベッドにいようよドキドキ








ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








娘も

甘い誘惑に負けそうになったそう



笑い泣き

かなり危なかったらしい






息子君は



幸せそうな笑顔




ニコニコ目がハートニコニコ目がハートニコニコ


 



娘は

2〜3分位抱っこしてあげて






時計をチラッと見て…






心を鬼にして




「保育園は行くよ〜


お着替えしようね


抱っこタイムそろそろ終わりね」







甘い時間は …



儚く終わりました..






悲しい悲しい顔になった

3歳息子君…





汗






うわぁぁぁぁぁん‼️





大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き







その後は


娘に抱きかかえられて



保育園へ行ったそうで





私の娘も

切なかったそう







私も

ちょっと可哀想だなぁ


と思いつつ







孫君


なかなか


交渉術が上手くなってる❓





でも




保育園で

お友達が沢山出来て



そんな朝の交渉しなくなったら

良いなぁ