2日は



夫実家へ






夫実家は


義父、義母、義理姉の

3人暮らしで



義母にとっては


久しぶりの曾孫との楽しみな時間ドキドキ




義父ももちろん

楽しみにしていて音譜





義理姉も

私の孫と

何をして遊ぼうか~ドキドキ

ワクワク





とにかく

皆んな、かなり

前のめりで…汗





私、夫と

娘家族が行くのを

(主役は私孫君)



楽しみにしていてくれていた。










でも…









実は


ここに小さな

問題が有って…







娘は


夫実家で皆んなに

自分が

甘えるのは好きなものの…





皆んなが



大事な息子に

過剰フィーバー状態に

なるのを





とてつもなく

懸念❗️





あせる








昨年のお正月も






お義母さんが




息子君(私孫)に



「可愛い❣️可愛い❣️可愛い❣️」


「Kiss me❗️」



とか



言ったりして

過剰フィーバーしていたのであせるあせるあせる



笑い泣き






娘の



神経質が酷くなり…




ガルガル期というのでしょうか❓


それが復活してしまい

真顔




※ガルガル期

産後、子供を取られると思い

過剰にイライラする状態





受け止める私は

大変でした💧









今年は

なるべく

フィーバーしないようにしてと

夫実家の皆んなに上手く言ってと

私に 頼んできた…





確かに

数人の大人に

ベタベタ触られるのは


母親からしたら嫌かも…❓






実は

私はあまり気にならないタイプでした。






汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる





とりあえず






「孫君、少し風邪気味だから

あまり接近しない方が良いかも」





お義母さん

「そうなの❓〜じゃあ

マスクして気をつけるわ💖」





うーん

大丈夫かなぁ…❓

キョロキョロ





そして




当日……





夫実家へ到着する頃





息子君(私孫)は寝てしまい…




※娘主語の息子=私孫です 以下省略します



娘家族だけで

息子が起きるまで

夫実家の駐車場の

車の中で待機することとなった。





夫と私は

夫実家の家の中へ







1時間ほど経過…





やっと起きた



息子を連れて

娘家族が玄関のドアを開けた









お義母さんが



ダッシュ💨


して玄関へ





「お義母さん❗️

最近、人見知りするから

出迎えない方が良いよー❣️」







しかし



時既に遅し…










機嫌の悪かった




息子君が






お義母さんを見て






うぎゃぁぁ




大号泣




「何ここ〜⁉️

ここは嫌ーーーー‼️

家に帰りたいっ」


と泣き叫ぶ




大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き




大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き






「ここ嫌ぁぁぁ」





大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





「ここ嫌ぁぁぁ」


ギャン泣き


の嵐🌀🌀🌀







お義母さんは


ガッカリして慌てて


姿を隠したけど…








「ここ嫌ぁぁぁ」



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き



I want to go home❗️

(お家に帰りたい)





※孫君は

🇬🇧🇯🇵なので英語の方が得意です











家の中は

軽く凍りつき…







その後は

やっと家に入れても



息子君は

機嫌は、それほど改善せずで







結局は



急いで食卓を囲み



豪華なお正月料理を

急いで頂き…







早々に退散しました。





息子君

母(私の娘)の気持ちを

察したのかしら…❓


汗うさぎ






食卓は


私が作って持っていった


お煮しめ

栗きんとん

黒豆


義母が張り切ってくれた

鮑の酒蒸し(私の好物)

A5ランク黒毛和牛のローストビーフ

(奮発⇧してくれた皆んなの好物)

たらば蟹(私娘の好物)

大トロ、中トロ(娘の好物)

サラダ

他も色々…





ご馳走を沢山 作ってくれてラブラブ





かなり

楽しみにしていた



お義母さんが

ちょっと

不憫に思えました…






しかし



少子化の昨今



孫や曾孫への


“前のめりフィーバー”





鎮めるのってどうすれば〰️❓






曾孫6〜7人居たら


こんな事には

ならないんでしょうね〜







そりはそれで

大変そうだけど…あせる








お煮しめは私作💦 黒鮑は私の好物



        

玄関から豪華なお正月飾りがしてあった夫実家