妄想が爆発となり

入院となった母。




入院生活も4ヶ月目で

妄想や攻撃性は薬で抑えられてる

ものの



会話してると


やはり高齢者特有というか

ウチの母特有の

激しい頑固さにぶつかる…




とりあえず

母が怖がっているのは

脳梗塞

(元気な高齢の

 親戚が脳梗塞で帰らぬ人に)



入院中も

私が

「脳梗塞にならなくて

 良かったね」

と言ったら



母はちょっと

ビビって素直になった。

キョロキョロ


※脳梗塞で大変な思いをされた方々

 申し訳ありませんm(._.)m






《私の作戦》☟ 

Aプラン


お母さんは


栄養不足と

脱水と

昼夜逆転生活のせいで


脳梗塞

になる寸前だった



入院生活で体調は改善してる




万が一


退院後


また

昼夜逆転生活

栄養不足

水分不足の脱水

となれば即入院


そうしないと

脳梗塞

の危険性が高まるびっくりマーク




兄の言う事が聞けず

自己管理出来なくなったら

再び

入院して栄養補給と規則正しい

生活で脳梗塞を回避しなくては

ならないと。

(ショートステイ利用予定)



これで

いこうかな。


やや脅し的…❓


でも

思いっきり

間違いじゃないし



真顔真顔真顔滝汗真顔


うん


うん


頑張れ私



母が理解、納得出来るか

焦点だな


真顔


あとは

母が逆ギレする恐怖…💧






Bプランは

適当にいつも、うんうんと

受け流して対応する。

(こっちのが良いか❓)








ヒヨコ