夏休み3食しっかり | 矢野ちゃんの(^∧^)楽しいブログ(^人^)

矢野ちゃんの(^∧^)楽しいブログ(^人^)

ブログの説明を入力します。

夏休みも始まり、夜更かしに、朝寝坊などで、少しずつ生活リズムが乱れ初めていませんか? 子どもたちにとって待ちに待った夏休みを楽しく元気に過ごすためには、暑さに負けない体づくりが大切です。そのためにも、生活リズムを規則正しくし、1日3食バランスよく食べるようにしようね( ^∀^)僕も毎日欠かさずに食べてるよ笑
食事バランスは、主食・主菜・副菜の三つそろった食事を基本とすることで整うんだって。
暑くなると冷たい飲み物に手が伸びがちだよね。冷たい飲み物の飲み過ぎは食欲低下の原因にもなりやすく、一度にたくさんではなくこまめに水分補給をし、体が潤った状態を維持しましょう。