「ぼくらのおうち」と、「ぼくらのなまえ」 | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

おはようございます。
こちらは、お花見日和の週末のようですよ。
 
 
今日は、先日maymamaさんに描いて頂いた、
絵葉書絵本の、イラストのみバージョンをご紹介します~。
 
 
内容は、我が家の3にゃんを紹介していくものでした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こたが、兄妹を語っていく形なんですが、
このイラストは、私のお気に入りの写真を基に、描いて頂きましたよ。
 

 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 6

 
 
 
 
こたとつづらは、じゃれ合いや追いかけっこをして遊ぶ仲です。
結構近い距離に居たりもしますよ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
でも、兄ちゃんとつづらは、まだまだ打ち解けません。
maymamaさんのこのイラスト…
微妙な兄妹が、よく表われてますよね~。
でも…
綺麗なイラストですよね。私はとっても気に入っています!
 

 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 7

 
 
 
 
 
maymamaさんは、いつも3にゃんを寄り沿うように描いて下さいます。
いつか、本当にこんな風な3兄弟妹になりますように…。
私の願いがこもっているんです。
 
 
 
 
イメージ 5

 
 
 
絵本としての表紙と最後の一枚は、
3にゃんの後ろ姿と、前からのもの。
同じ構図にして頂きました。
 
maymamaさん、本当にいつもありがとうございます。
可愛い3にゃんに、うっとりです!
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
これは、仕事場に咲く三種類の桜。
みんな色が違いますよ~。
 
 
 
 
さて、昨日書いた兄ちゃんの名前ですが…
 
 
イメージ 9
 
 
本名はネコネコ、といいます。
獣医さんのカルテには「ネコネコさん」と書かれています。
 
これは、仕事場に迷い混んで来たr時、
我が家は借家住まいだったので、
すぐには引き取れなくて、
しばらくは、仕事場の倉庫で面倒をみていました。
 
一応、倉庫で動物を飼う訳にはいかなかったので、
ちゃんとした名前が付けられず、
「ネコネコ」と呼んでいたのです。
 
近所の小学生達も、外暮らしの子猫を可愛がってくれていましたが、
その模様から、「うし」と呼んでたんですよ(笑)。
 
 
イメージ 10
 
 
 
「うしって呼ばれてました」
 
 
ようやく我が家に連れて来た時にでも、
新しく名前を付ければ良かったのですが、そのまま。
その後、こたを引き取ってからは、
「兄ちゃん」「ニィニ」になって、
今に至るわけです。
 
 
という訳で…実は「ネコネコ」で、お願いします(笑)。