ぼくらのおうち写真版  「ぼくらのであい」 | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

ぼくらは、一緒に暮らしてるけれど、
本当の兄弟じゃないんだよ。
 
みんな、それぞれお外で困っていたんだ。
 
 
イメージ 1
 
 
兄ちゃんは、8年前の夏に、
お母さんの仕事場に迷い込んできた。
それから半年、お外で暮らしてから、
新しく出来たお家に引っ越したんだ。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
ぼくは6年前に、ほんとの兄弟と3匹で捨てられたけど、
優しいママが助けてくれた。
それから、いまのお家に来たんだ。
 
そこには、おっきくて強い兄ちゃんが居て、
ぼくは、ちっともさみしくなかったよ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お家に来てから10日もたってないのに、
こんなに仲良しになったよ。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
そして、3年前の夏。
雨の夜に、お母さんがつづちゃんを保護した。
体の調子が悪くって、しばらく別の部屋で暮らしてたから、
なかなか、仲良くなれないんだけど…
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
少しづつ、少しづつ、
 
家族になっていくんだね。
 
 
 
イメージ 7