梅ちゃん | ねこたつホーム新館

ねこたつホーム新館

7にゃんと、お空の護り猫たちが家族です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「ボク、梅だよ。梅ママが、お友だちからお守りもらったんだって。白馬のお守りだよ」

お友だちから、白馬信仰で有名な多度神社のお守りをいただきました!

多度神社には、古から人々に幸福を運ぶ白馬が住んでいます。「錦山」という名で、普段から神社で飼われているんですよ。一度は、会いに行ってみたいです。

お守りは、馬房(馬の部屋です)にかけました。他にも、近所の神社のお守りがかけてありますよ。

山はまだ雪が残っていますが、梅は変わらず元気にしています!