皆様、こんにちは!

明治地所藤沢店の中山です!

会社全体で夏季休暇をいただいており、故郷の長崎へ帰省して参りました💁🌿




【異国情緒漂う街、長崎】

16世紀、鉄砲やキリスト教が日本に伝えられると、各地の大名は貿易や信仰のためにポルトガル船の入港を求めるようになり、長崎港が開港しました。その後、長崎はポルトガル貿易の拠点として急速に発展していきました💁

長崎は鎖国下においても、日本で唯一海外との交易の窓口があったことから、西洋や中国などの影響を受けた独特な文化を育んできました。 日本「和」、中国「華」、オランダ「蘭」が交わった長崎独自の文化は「和華蘭(わからん)文化」と呼ばれ、建物やグルメ、祭りなど、生活の中に今なお強く残っています💁‍♀️

観光地としても知られる長崎ですが、人が暖かくて自然豊かで、ご飯も美味しい素敵なところです😌


帰省期間は平日にもかかわらず、地元の友人達が有給休暇を消化してくれてまで貴重な時間を作ってくれて有意義な時間を過ごすことができました🥹


こちらの写真は、由比ヶ浜マリンパークという長崎市にある海水浴場です🌊


水質が良く、透き通っているため

海水浴を楽しむことができました☺️





最終日はフライト前にエニタイムフィットネスで胸トレ😊
ここ数日間は好きなものを食べていたので、切り替えていきます!✨



長崎と不動産のことは私にお任せください💪✨




✨🐎湘南の不動産屋さんといえば🐎✨

↓↓