皆様こんにちは!

明治地所藤沢店の中山です!


ロサンゼルスから約1時間ほどフリーウェイを飛ばしてカルフォルニア州はオレンジ郡にある都市【アーバイン】へ!✨🍊


今回、1人旅の目的の1つである、日本人不動産エージェントの井上さんに会って参りました💪待ち合わせ場所はアーバインにある

【IN-N-OUT BURGER(インアンドアウトバーガー)】🍔✨


赤と黄色の看板が目印!!

マクドナルドやバーガーキングなど有名店が多い中、それらを抑え込んでカリフォルニアで圧倒的な人気を誇るのが【IN –N-OUT BURGER】です🇺🇸

カリフォルニア州をはじめ、西海岸中心に300店舗以上展開しており、北米で知らない人はいない!といっても過言ではないほど有名なバーガーチェーンだそうです☺️


彼いわく、ここで食べると他のお店に行けない位ということでした🥹


ワクワクしながら現地に到着🚗🏝




カルフォルニア感がすごい、、、

パームツリーが雰囲気だしてます🥹

ちなみにアーバインは以前、大谷選手が住んでいた地域で、大変治安が良く、高級住宅街みたいです🍊



そして、やっと合流!!

zoomでは何度か話していたのですが、実際にお会いすると、身長が高くスラーッとして、物腰柔らかい方でした😮‍💨

※写真の逆光具合と僕の服装は気にしないでください🤣


名前は井上だいすけさん(通称:dan)

彼は元々、千葉県は浦安市出身で、幼少期は福岡や兵庫で過ごしていたそうです👨‍👦

彼も現在アーバインに住んでおり、本当に住みやすい地域ですと話していました👏


井上さんは当時、大手不動産会社【東急リバブル】に勤務していて、海外出張なども行っていたようですが、都内で働いていく中で思いを馳せ、アメリカで不動産エージェントになることを決意したようです😲

アメリカでは医者・弁護士と並んで地位が高いとされる不動産エージェント💦

大変な努力をされてきたんだなと感じました😩

本当に尊敬します😮‍💨




そしてそうこう話をしていたら、噂のハンバーガーセットが🍔登場!!



確かこれはダブルチーズバーガー的なセットだったと思います、、、😂

【アニマルスタイル】という謎の合言葉を店員さんに伝えると、カロリー高めの美味しいソースをハンバーガーにかけてくれるということで、言われるがままに【アニマルスタイルプリーズ!!】とオーダー!😂


味は、すごく肉肉しくて美味しかったです😍


ハンバーガーは勿論美味しかったのですが、アメリカの現状及び不動産市場についてのお話や、今後のお話なども色々と聞かせてもらい、大変有意義な時間を過ごすことができました✨✨

またの機会があれば、是非ともお会いしたいと思える方です✨


彼のインスタグラムページを貼っておきますので、ご興味ある方は覗いてみてください☺️

アメリカと日本の不動産市場の違いがわかり、見てるだけで楽しいですよ🤔

海外での不動産投資をお考えの方は、アメリカ不動産投資も選択肢として入れてみてはいかがでしょうか?🧐

キャピタルゲイン(価格上昇)が一番の魅力で、2028年にはLAでオリンピックが開催され今後非常に楽しみなところであります🧐




さて!そんなこんなで僕の1人旅日記は終了とさせていただきます🫡✨

今回の旅を通して、色んなことを学ばせていただきました😌

ここまでご拝見いただいた方誠にありがとうございました😊


不動産のことなら私にお任せください😊💪

✨✨🐎湘南の不動産屋さんといえば🐎✨✨

↓↓