プールの授業も終わり、無事に夏休みに突入しました〜スター

さっそく次女が手足口病になり、ハッチも昨夜から発熱がはじまりました。長期休みに病気にかかるのも恒例行事になってきたな…ネガティブ今週はパート全お休み。昨夜は深夜2時まで次女が痒みで泣き叫び、2時〜4時まで発熱ハッチちゃんの対応で私はヘロヘロ。お出かけ予定で夫に休みを取ってもらっていましたが、買い出しや家事、食事作り要員としていてくれて助かったニコニコ

 

さてさて、今年の学校のプールの振り返りです!

私が学校に行ったのは結局1回のみ。滞在20分、実働10分って感じでサクッと終了。最初のお着替えから全て保健室対応になり、水泳終わりのハッチを保健室で待ちました。基本は本人にやってもらう感じで、出来る事と出来ない事。フォローしてほしい部分を確認してもらいました。場合によっては次回からもお母さん来てくださいって言われることも覚悟していましたが「お手伝いするって感じなので、大丈夫そうですね〜」と保健室の先生にも言ってもらい無事に終了。

ハッチは耳にかけるハグフィットと送信コイルの根元をプロセッサにカチッとつける所。防水カバーを取り外すことが出来ないと言っていました。自分で出来ない箇所が言えることに成長を感じましたおねがい

 

今年は酷暑の日が続き、晴れているけど水泳が中止になった日が2〜3回続きました。やるかどうか不明な日でも、片耳のみ防水カバーを着けて登校させていましたが、そんな日は自分で通常の状態に戻して過ごしていました。防水カバー外して通常の状態に戻すの一人でできるじゃんびっくり急な中止が続いたことにより、ハッチちゃんの人工内耳の取り扱いスキルが上がりましたキラキラこれなら来年は、カバーつけるのも一人でできるのでは…?キョロキョロ

 

学校のプールに対応するためにかかった経費

・保健室に置いておく用のドライヤー 4420円

・ドライヤー用ポーチ 990円

・防水カバー 6600円

計12020円