こんにちはヒヨコ

ハッチちゃん7月の受診。5歳4ヶ月(音入れ4年4ヶ月)で、ついにマッピングが一年後になりましたキラキラ聞こえも落ち着いています照れ

ここで、ついにSCANモードを試すことになりました。以下コクレア のH Pより機能の抜粋です。

出典:

 
なにやら良さそう…。でもこういった機能を最初から使うことには抵抗があり、様子を見ながら使い始める時期を待っていました。マッピングを変えても「何も変わらないよ〜」をここ数年繰り返しきたハッチちゃん。よく言えばマッピング変えても嫌がったりしません。悪くいうと自分の聞こえの理解が浅いのかな?と思う場面も多々。嫌がることも想定してSCAN無しのマップも作成したのですが、結局「何も変わらないよ〜」という反応笑い泣きもう2週間くらい経過していますが、何も変わらないとのこと。
 
コクレア のN7でSCANモードを使用している方、どのように聞こえが変化すると感じますか?具体例を知ることで、娘に「〇〇の場面だと、〇〇が〇〇に聞こえるね!」なんて聞こえの変化に気づくような声かけをしたいです。機能の説明だけだと、正直イメージがピンとこないです。ご使用中な方、あえて使用していない方も理由を知りたいのでコメントをお願いしますニコニコ