こんにちは照れ

いつもコメントやいいね!ありがとうございますキラキラすごく励みになっています。

ハッチは4ヶ月に突入し、寝返りができるようになりましたキョロキョロ

 

さて、スムーズに終わった2回目のABR検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は、前回と変わらず105db反応無し。両耳スケールアウトです。

今までに行ったABR検査2回、COR検査3回。全ての検査で反応無しです。

 

ハッチに聞こえる音はあるのか。

補聴器を装用して効果があるのか。

お話できるようになるのか。

聴神経や内耳の状態はどうなっているのか。

 

また不安の波が押し寄せてきましたが、今は焦っても仕方ありません。

補聴器を装用して療育に努める。今私にできることをするだけです。

そして、先生から手帳の申請に必要な診断書をもらいました。

 

聴覚障害で一番重い2級です。

再検査の必要は無しと書かれており、一生付き合っていくんだなと改めて感じました。

前の病院では大きい音が聞こえないと大まかな説明を受けてきましたが、今回は聴力についてきちんと説明をしていただきました。出生時に異常もなく、妊娠中の感染症もない。遺伝子はこれから調べますが、私たち夫婦を含め親族には難聴者はいません。なんでうちの子が。

 

可愛いデフベビーちゃんヒヨコ一緒に頑張ろうね。