流れるように流れてく-神社の木.jpg

なぜ
人は
望みもしない不幸に
あってしまう時が
あるのだろう


生きていく人生のすべてが

心地よい
平原の上を
なでる風を
感じる夕方のような

表現しがたい
気持ちのいいものであれば
少なくとも不幸ではないと
思うんだ


どうして
人はこんなにも
惨めさを感じるんだろうか

一生懸命生きていても
時おりくる
むなしさや惨めさが
あるんだろうか

僕は
他の人より
沢山の物を求めてしまってるのかな
だから
時おりこんな気持ちになるんだろうね


明日もしも
気持ちのよい風が
吹いて
綺麗な夕日が見れたら
僕は幸せなんだろうね

無条件に
不安を感じることのない夕日
裏表もなくて
その時の中に存在する
幸せ

そんな幸せは結局
続く事はなくて
ある日突然
どこからか
降ってくるように
ドアをノックするように

不幸はやってくるんだ
僕のそばに

いや

私のそばに…