うーちゃんが天国へ。

虹の橋を渡りました。


まだまだ一歳にもならない子猫ちゃん。

頑張って頑張って

最期まで頑張ってた。


ありがとう、うーちゃん。


今日かな、、とは朝から思ってたんだけど

旦那が夜勤まで抱っこしててくれて

わたしが仕事から帰ってきたときも息をしてくれてて

子どもたちを迎えに行くから待っててね。

って言って帰ってきてからも

まだ息はしてくれてた。


娘がかわりばんこに抱っこしてたら

下顎呼吸が始まって

『うーちゃん、そろそろかもしれないから

ありがとう、たくさん言ってあげて』

って言った瞬間、娘たち大号泣。

わんわん泣きながらも

『ずっと一緒だよ』

『ありがとう』

『かわいい、だいすき』

『うーちゃんの分まで生きるよ』

『うーちゃん見守っててね!』

もう、娘たちから初めて聞くような

感謝の言葉がたくさん出てきて

うーちゃんは抱っこされながら

最期は大きな息を吸って亡くなりました。


うーちゃんは強かった。


お花でいっぱい埋め尽くして

きれいになった、うーちゃん。

今日は寝室で一緒に寝ます。


子どもたちは、初めてのお別れで

キツかったかもしれないけど

我が子ながらに『いい子に育っていってるな』と、、


改めてうーちゃんにありがとうです。


今は、娘たちがうーちゃんに

ピアノを弾いてあげています。

下の子はお誕生日のマーチ

上の子はX JAPANのエンドレスレイン。

今度の発表会の曲なんだけど、、

もうね、、、いい曲。


心優しい子に育ってくれててよかった。


うーちゃん、しんどいのに

みんなにお別れ言うために

帰りを待っててくれてありがとう。

また帰っておいで。

次はたくさん遊ぼうね。

うーちゃん、だいすきだよ。

また必ず帰っておいでね。

だいすきだよ。

また会いましょう。