先見の眼 | ペイントショップzeroのブログ

ペイントショップzeroのブログ

バイクの修理&塗装
バイク&ヘルメットの純正色&カスタムペイントショップです。
日々の作業日記です。









こんにちは。






兵庫県姫路市のペイントショップ zeroです。





空を見上げると冬空
街にはイルミネーション

完璧に冬です。
寒い🥶です。


今年も押し迫ってきました。
お尻の火も点灯(笑)




残りの作業  進めていきます。



今回は、









Kawasakiの名車


ご存知  ZⅡ

これ  当時の本物!


タンクの中の錆も無く、よく残ってましたね。











缶スプレーを剥がすと当時の純正色の
通称  赤玉が出てきました。

今回は、この色で仕上げていきます。











タンクを鈑金してからサフェーサーを塗装














ベースの 赤玉を塗装していきます。

色の感じとしては、茶色と赤色のちょうど中間てな感じですかね。











やっぱりキャンディーカラーは艶があって
綺麗です。





ラインを引いていきます。











簡単そうで難しい。

勿論  老眼鏡は必需品です(笑)




マスキングをしてラインを塗装していきます。







まずは、白






お次は、ゴールド









そして最後に、黒










マスキングを剥がしてクリヤーを塗装して完成!



















当時よりも綺麗になりました。(笑)






Kawasaki  ZⅡ

高いよー   これ!


今  いくらすんのかな?

この仕事始めた頃
私   ¥20万で買いました。


置いときゃ良かった!
こんなに値段が上がるのなら…


私  先見の眼    盲目です。(笑)






以上、









                    ペイントショップ zero
                  (ホームページはこちら💁‍♀️)









                                              でした❗️