生後10ヶ月になったので、10倍がゆ→くずくずおかゆ→普通のおかゆにしてみることに。

※くずくずおかゆ
炊いた米を水で煮て、フードプロセッサーで食べやすい大きさまで細かくしてました。

今回は炊飯器で炊ける普通のおかゆにチャレンジ!!

したら、、娘ひまわりめっちゃ食べました!!!!!!ポーン
写真はその普通のおかゆに海苔を乗せたもの。
食べる食べる笑

保育園の先生からも、もう固形物にチャレンジして!!と言われていたのでいい調子びっくりラブキラキラキラキラキラキラ

最初、生まれたばかりの時はお米を嫌いまして、、ショボーンショボーンショボーン(ほぼスープの米がゆ)

まさか日本人に生まれておいての米嫌いなのかあー⁈と思ってましたが、食べてくれてよかったです笑い泣き!!