五里霧中 | 元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

元OBAオバホテル(猟奇館)副支配人エックスヒデオのホネロック日記

かつてサラリーマンをしながら
なぜか? 岐阜県下呂市にある
下呂温泉の魅惑❔ いや。曰く付きの❔❗
廃墟じゃなく(汗) 心霊ホテル(OBA【オバホテル】)
の副支配人をしていました。

今は、異動になり名古屋市のエモい家で
副支配人をしております。

タイトルの「五里霧中」とは

広範囲の霧のなかで方向を失ってしまうことを指す言葉です。

物事の様子がまったくわからず

方針を立てられなくなってしまったという意味や

どうしたらいいのかがわからなくて

迷ってしまうことなどの意味で使われます。

ほかにも、その状態で手探りのままで

なんとか進もうとするさまを指すこともある言葉です。

 

私も気がついたら、そんな感じで

50歳間近です。マジカ...。

 

地元愛知県で

毎週土曜日に放送されています。

名鉄グループのスポンサー番組

ゴリ夢中

今月の放送をもって一区切り…となるようです。

17年も続いた長寿番組で

スポンサーに忖度??し

名鉄電車沿線を中心としたロケになりますので

17年も続いてますと愛知県と岐阜県の一部なので

確かにロケ地(旅先)は

2巡、3巡はしていたと思いますあせるあせる

 

私的には次々と地元番組が終了していく事に

寂しさも感じますが区切りという表現なので

特番等の含みを残していると思います。

17年間お疲れ様です。

ありがとうございました。

 

写真は、先日の

私のお昼ご飯です...。ファミリーマートで

購入しました。30円引きのパン

名鉄創業130周年記念の文字が入ってます。

 

そして私と年齢が近い

地元愛知県(名古屋市)出身の俳優

滝藤賢一さんを起用した

名鉄グループの新CMがこちら

 

 

こちらの新しいCMはWAO!?ですが

私のお昼ご飯(30円引きのパン:写真)が

これだけの方が、ワオ!?です(涙)

ワオキツネザル??です。

 

 

続きまして名鉄グループさんからの

OBA(オバ)ホテルグループのご紹介です

 

私たちOBA(オバ)ホテルグループは

遊べるエンタメ施設(謎解き)を運営しています。

 

 

1店舗目が

 

愛知県名古屋市

名鉄瀬戸線 尼ケ坂から清水駅間で

エモい家

 

 

2店舗目が

 

岐阜県下呂市

下呂温泉の温泉街

下呂温泉 廃ホテル脱出ゲーム(猟奇館)

 

 

3店舗目が

 

栃木県日光市

日光のテーマパークエリアの真ん中あたりにあり 

鬼怒川温泉からバスもあり・ 駐車場完備です。

冒険者ギルド(猟奇館日光店)

 

の3店舗を、展開しております。

 

 

お近くに来た際は

ご来店お待ちしております。

よろしくお願いいたします☆☆☆