今日は豆腐の日 | ぐっちぃのつぶやきブログ

ぐっちぃのつぶやきブログ

日々感じた事や疑問な事ーー!
楽しかった事などつぶやこうと思います。

それに対してつぶやき返しをして頂けると有り難いです。
宜しくお願いします。(*థωథ)*_ _)ペコリ

好きな豆腐料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は
豆腐の日



好きな豆腐料理教えて!


って事ですがーー!!

麻婆豆腐です♡
最低でも週に1回は作ります


お豆腐が好きすぎる♪
今も冷蔵庫には
お豆腐が8丁有ります
って言うのも~夜は
ご飯を食べずお豆腐にしようと
思い昨日新たに買い足し
ました~♡

ただ~お豆腐を主食に
した事は無いので~
いつまで続けるかは
分かりませんが~暫くは
って思ってます!

お豆腐と一緒に納豆も!
って考えてます!

お豆腐、油揚げは
ぐっちぃにとってご馳走♡
大好きですね♡

麻婆豆腐に入れるお豆腐を
揚出し豆腐にして
作ると美味しいですよ~

手間とカロリーが大変ですが
めっちゃ美味しかった♪

後は~辛めの麻婆豆腐を
作って練りゴマを入れると
坦々麻婆豆腐になり~
激うまです!

麻婆春雨ってお豆腐は
入れませんよね?
ぐっちぃはお豆腐も入れます

やばッ!
今夜は麻婆豆腐にしよう!
(≧∇≦)/
因みに~四川麻婆豆腐って
辛すぎるのでイマイチ!
味の分かる位の辛さが
1番です((o(。>ω<。)o))ワクワク

以上でーーす!
今日もぐっちぃの
つぶやきブログを見て頂き
ありがとうございます
┏○ペコッ

ぐっちぃでしたー♡