前回の検診から2週間しか経ってませんが、本日急遽病院行ってきました滝汗


理由は、胎動を感じないから。


今回胎動は16週の終わり頃から感じていました。

出かけたり家事してるとわからないですがゴロゴロしたりゆったり座っていると下腹部でゴソゴソ、ポコポコ割と頻繁に感じていた胎動が、前日から大人しいな〜と思ってましたショボーン

夜娘を寝かしつけてから隣でゴロゴロしてると必ず感じる胎動が今日はない…。

気になるまま眠ったからなのか、翌朝めざましが鳴る1時間前に目覚めてゴロゴロしてても胎動を感じない……。

娘を幼稚園送ってからゆったりしてても胎動がない………。

もうこの頃は気になって、気になって、悪い妄想ばかりしだしていてでも午前保育の娘のお迎え時間が迫って来た頃、たまたま母から電話がキョロキョロハッ

事情を話すと「大丈夫やと思うけどそんな心配やったら病院行ったらいいやん〜!
今すぐ病院電話し!迷ってる時間が勿体ない!
何かあったら後悔するのは自分やで〜」

と母に言われてたしかに!
何をそんな迷ってたんだろうと思い即電話して病院行ってきましたショボーンガーン



結果、赤ちゃん元気でしたハート

私は謝りまくりましたが、誰も嫌な顔せず心配だったらいつでも来てねニコニコ
赤ちゃん目で見るのが1番安心できるからチューリップ
と言っていただけて凄く嬉しかったです照れ

あっさり背中押してくれ子供は入れない病院まですぐ来てくれ駐車場で娘と待っててくれた母には本当に感謝キラキラ




前回足の付け根に臍の緒が巻き付いていて性別確定ならずでしたが今回は臍の緒も解けお股パッカーン状態デレデレ


先生が確認してくれてると……
女の子確定
でいいでしょう!との事でした爆笑

上の子のが女の子なので私が姉妹の母さくらんぼ滝汗


正直、今回二人目は男の子希望でした!ゾウ

私も旦那も異性兄弟、周りも異性兄弟ばかり。
しかも一人目の時から男の子ママっぽい!と言われつづけ自分でも昔から男の子にコラァ〜〜ムキームキー
と鬼ババになってる姿しか想像してなかったので姉妹がまさかでしたポーン


でも今回の胎動感じない騒動や初期の出血など考えると元気ならそれでいい!!キラキラ
姉妹なら姉妹で楽しみでしかないです酔っ払いハートハート
旦那はショックっぽかったですが産まれたら娘同様、溺愛甘々パパがすぐ想像できます(笑)

とにかく姉妹仲良く大人になっても支え合って生きていって欲しいです星




今のところ悪阻で−2キロからの1キロ戻り妊娠前から−1キロですが安定期からの体重急増加を知ってるので恐怖しかないです…ゲローゲロー


体重管理頑張りつつこれからトラブルなくスクスク成長しますように流れ星流れ星