5/14〜15は静岡駅南口のビジネスホテル『サンパレスホテル』に一泊しました。
お一人様専用部屋で朝食付き¥7800となかなかリーズナブル
客室はなかなかきれいです。
午後6時頃にチェックインを済ませて一休みしたあと、夕飯を兼ねて静岡駅周辺をぶらぶら。
夕飯は両替町の『豚骨屋 すぎ多 両替町スクランブル店』でつけ麺を。
麺が縮れてスープや具に絡んでめちゃくちゃ美味しかったです🍜
両替町の交差点。このあたりは静岡随一の繁華街ということもあり、人の波が絶えません。
周辺にはキャバクラやホストクラブ、パブもあり、呼び込みの黒服のオニーサンやナンパ師も出没していました😅😅
男一人で歩くのはちょっと怖いかな?
北口から静岡駅を望む。この光景はやっぱり大都会だな〜と。