夫婦関係 | Life ~発達障害疑い・食物アレルギー&アトピーとの戦い~

夫婦関係

只今、夫の実家に絶賛帰省中の私達です。

しかし、ここのところ夫の機嫌がずっと悪い。
先々週くらいから?ずっとだ。
仕事で疲れているのか、嫌なことでもあるのか。

夫は機嫌が悪いと何かにつけて文句や嫌みを言う。
結果、ここのところ文句と嫌みのオンパレード!

そろそろ私が限界だ。

今日の夕方からだけでも……

無駄遣いが多いから生活費を半分にする。

テレビのタバコ農家の奥さんを見て、爪の垢でも煎じて飲めば良い。

シングルファザーをシングルマザーと勘違いしていたので、この人の爪の垢、どこかに売っていないかな?
ファザーであることを指摘し、夫用に?と言うとあなた用です。

あぁ〜〜〜鬱陶しい。
心底、鬱陶しい。

これ以上、どう頑張れと?
無駄遣いだって好きでしている訳じゃない。
子供達の問題が殆ど。
そこまで言われたら、もはやどうにも出来ないし、ストレスが爆発する。

考えただけでもイライラしてきた。

ついこの間までは、頑張りが足りないのかと思ってもいた。
だが、どうやら私は頑張っているらしい。
むしろ頑張りすぎているらしい。

それで、こんなにイライラしていたのかも……

だからこれ以上はもう頑張れない。
今日だって頑張っているのに、それを夫にゼロにされた。

せっかく昼寝をせずに夕方まできたから、長男が早く寝るようにと努力したのに。
眠くなったらお風呂に入れて目を覚まさせ、遊んで乗せて誤魔化して。
ご飯も何とか食べさせ、計画通り寝てくれたのに。

なのに夫は寝室でテレビを付けて見ている。
しかも長男が眠り出して3時間前後と浅くなる一番最悪なタイミングで。

案の定、起きる長男。
そこからまた寝かしつけなくてはならず、結果2時間以上掛かってこの時間。
ウトウトはするものの、未だに寝ていない。

そのくせ、夫はさっさとイビキをかいて寝ている。
私だって早く寝たいんだ。
次女の授乳だってあるんだ。

これで明日の朝、私が起きれなかったら文句を言うくせに。
プールのリベンジなのに行けなくなると言われる。
準備を何一つとして手伝いもしないくせに。
夫が長時間寝れず、朝起きるだけのくせに。
夫はさっさと寝てるくせに。
夜中に授乳で何度も起きないくせに。

本当にいい加減にして欲しい。
手伝うべき人間が今は本当に邪魔でしかない。

少しはこっちの状況と気持ちも考えろ。