私の唯一の親友の夢をはじめて見ました

遠足か1日旅行がある日

親友の家まで迎えに行っておばちゃんに挨拶して2階に行って親友の準備を手伝いながら喋って小学生の頃の写真が飾ってあるのを見て家を出る・・・

簡単に言えばこんな感じです





でも現実であれば私が親友を迎えに行くことはありませんでした

何故なら学校に遠いのは親友の家だったからです

それから家の位置が違いました

敷地は同じですが位置が違います

おばちゃんと親友以外に妹が2人とおじちゃんがいるのに出てきませんでした

もう1つは写真は飾られていませんでした





それから私服だったのと持ち物が学生っぽく無かったので

いつなのかわからなかったんです

ただ地元の他の友達にも会って

私があーあんな風に持っていってもいいねと家に帰ってバッグとか探って準備をしていて間に合わないと

父に送ってもらおうと思ったら宮崎の叔父が来て行けなくなってしまったって感じで終わりました





親友は今は家族と大阪にいて

熊本には実家があります





直接はなかなか会えてなくて

年賀状のやり取りで近況報告をしているのが現状ですが

小4で転校してきて近所に家を借りていたので先生が班を一緒にしてくれて

身長が変わらずそろばんも一緒に通いました

中2まで同じクラスで部活も一緒でペアを組んでたし行き帰りも一緒で

恋バナや誕生日プレゼントやバレンタインとかも友チョコ作って学校でやり取りしてて春休みには軽食やお菓子を持って他の子も一緒に花見に行って

高校から離れたけど手紙のやり取りや電話や街で会ったり

旦那との結婚前の相談とかもしていました





奇跡的な出会いだったけど続けていける関係でいられた人です

仲のいい友達は他にもいるけど親友かと言われたら微妙な感じで

恋バナはされても出来なかったから違うかなと思っています





彼女の夢を何故見たのかわかりませんが

ちょっと気になっていることがあって引っ掛かっているからかも知れません

私の考え過ぎで終わっていればいいかなと思っています