実は以前に婚活ブログを書いてたことがある。

 

でも、割とすぐ辞めてしまった。

なんと言っても、身バレが怖くて、相手をネタにしているようで、気乗りしなくなってしまった。

 

ただ婚活ブログを読むのは好きだった。

勇気ももらえるし、羨ましいと思う時もあるし、笑えることや共感も多い。

 

花凛さん

33歳からのスピード婚活術 (ameblo.jp)

 

rakikoさん

rakikoのブログ (ameblo.jp)

 

えみりさん

ミドサー OLえみりのBLOG (ameblo.jp)

 

もがさん

ミドサー関西女もがのがむしゃらな毎日 (ameblo.jp)

 

 

今も引き続き、読ましてもらっている。ファンとして。

 

花凛さんは能力が高くて、how-toを端的に書かれてる。相談してみたい。

ラキコさんは、何となくリアルタイムのリアルさが伝わってくる内容だ。

えみりさんはお洒落で、羨ましい生活。もがさんは親近感があって好き。

 

それぞれ、続けることで見えてきている道があるから、継続の大事さを痛感する。

 

婚活ブログは、今の彼氏くらいまでは書いたと思うが、私は急いで結婚するよりも、自分の納得感を高めることに時間を割いたため、更新する内容が無くなっていったのも事実だ。

 

あともしも、ブログで過去を知られるかもと思うと、旅行やデートを全然書けなくなってしまった。

 

コロナになっていなければ、自分の価値観もまた違ったであろうと思う。

時代の中で生きていることを感じる。