こんにちはニコニコ

最近はずっとバタバタした毎日を送っていました!
4月から、職場復帰のためニコ!!

色々準備しとりました。

我が子は現在、生後7ヶ月になりましたほっこり
今週は慣らし保育中で、帰ってきたら嬉しいのと安心している感じが伝わってきます。
頑張っていますねキラキラありがとう。


はじめての子育てで、私はすーっごく不安がいっぱい!
仕事もしたいし…勉強だって、まだまだしたい!
私も、常に成長したいですお願い我が子と一緒に。
まだお母さん歴7ヶ月だからねハート


だけど、家族が基盤!一番大切にしたいキラキラ

わからないことがたくさんあったので、一つ一つ色んな方に話を聞いて学んでいきました。

育児に関しても情報がたくさん!

しかし!私は情報を集めて選択するのは得意になりましたので。(コミュニティナースや病院勤務の経験から。)
あ、何個かは失敗しましたけどアセアセ

その育児の学びが色々繋がっていくことに、私は感激ですラブラブ

赤ちゃんの発達は、自分の身体を見つめ直すきっかけになり。
赤ちゃんの発達のために環境整えいくことが大切だから、片付けを学ぶことができました。

片付けを学ぶと、自炊がしやすくなり。
食事の大切さを改めて実感し、時間の活用方法も変わりました。


赤ちゃんの発達のため、マッサージをし始めたら、大人の可動域訓練にも繋がっていくことも感じています。


まあ、とにかく基礎が大切ってことです。

基礎固め!!

家族を大切に出来ない人が周りを大切にできますか?

自分が幸せでないのに、他の人を幸せにできますか?


なので、私がしたいことと、我が子の状態も観察しながら…やっていきます星

仕事したいもん。!!



最近、この教育が話題ですキラキラすごく良いです。
この本は分かりやすくて、付録で成長のチェックリストがあります!私、こういった成長チェックリストがすごく欲しかった!


あと、片付け本は


これ!色々片付け本読みましたが、一番分かりやすかった!!
だけど、片付けアドバイスしてくれる方が実際に家にきてくださる方が身になります。流れ星
私は来ていただき、気持ちいい環境になりました!まだ、もうちょっとの部分もあります。

うーん、資格も必要な部分もあるかもしれないけど…生き方を大切にしたいなぁと思う今日この頃です。



新しい年になりますねピンクハート
これからも、人生豊かに心が豊かになれるように努めていきますグッ