おはようございます

いつも来て下さり

ありがとうございます

晴れ




6月もサクッと半月終わり

梅雨入りもしていないのに

が来てしまいました

今年の暑さはまた

11月まで続くなんて

言われていますよ…🥵






金曜日の昼間…

寝れにゃい〜

あっちで寝てはまた起きて

こっちに行ってはまた起きて




エアコンつけて…のサイン


ママは諸事情もあり

我慢しようと思ったけど

メイは我慢出来ない

暑さだったようです


一度つけたら

もう当分OFFにしませんよ


日本語は話せないけど

10年も一緒に居ると

わかります


でも我が家のエアコンも

年数が経っており

スイッチを入れるのが

だんだん怖くなっていますが

どうにか稼働しています

😅


もうひと頑張って欲しい

😅



そしてまた今日も

我が家の紫陽花・バラ




最近撮った写真は

 

 

 





 ブルーかか…

はっきりして欲しいと

望んでいた紫陽花

なかなか土壌が

ブルーを出してくれない


でもこれはこれで

いい感じな色合いです





そしてバラも…



 

二番花でも見て〜

この花数ひらめき

さすが〜丈夫な品種だから

挿し木でここまで

大きくなったんだなと

思います


 



もうひとつの挿し木も

新芽が大きくなって

また小さな蕾を

持ってしまいました


咲かせようか…

悩み中です…




咲かせても意味がない…

でも…もぎ取るのにも

なかなかの勇気が必要



そんな闘いです…