おはようございます

いつも来て下さり

ありがとうございます

くもりあめ





やっぱりまだ

フローリングは嫌なのかな


一度も寝ないメイ



寝る時は

座布団の上かベッドに

必ず行きます





ママはちょっと

気持ちいいけどなぁ


照れ



暑くもなく寒くもなく

一番いい気候の5月ですが

外はまた強風🌬️です






さて今日は

一昨年のに挿し木にした

バラの変化の話です



昨年5月に

一番最初に花が咲いた時は





こんな感じで

まだ株が小さかったけど

根をいじらずに

一鉢大きくして

植え替えました


二番花三番花?8月には




買った時のに一番近い

鮮やかなオレンジ色でしたが

でもまだ花は小さくて

そして

9月に咲いた時は




縁がほんのりピンク色

変わり


11月には




しっかり

ピンク色になり

そして昨年の12月には




咲くたびに色が

次々と変化していました


そして今年の1月に

再度植え替えて





今はこんな感じに


株も大きくなったから

花も3倍くらい

大きくなり

巨大なバラになりました









滅多に成功しない

バラの挿し木ですが


昨年の5月に挿したバラ




蕾を持っています


昨年の

失敗しましたが

また今月

挑戦したいと思います





お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう