私の祖母がよくやっていた件名に内容打っちゃうヤーツ


おはようございます


タイトルの通りなんですけど今日はゴールド編


と言うか今日もゴールド編


そもそもねえ!立ち回りなんてねえ!正解は人それぞれにあって、完全なる正解なんてないんですよ!!
強いて言うなら、天井まで残り5回転拾うとかそう言うの!!


例えばですけど本当に時間に制約のある人がなんとか捻出できるの1時間だけ、とかのかどうなら更に優先すべきものが変わってきます


それに例えばここら辺の地域がそうなんですけど、ハイエナ乞食はぼくを含めて何人かいるんですけど、とてもレベルが低いので値段よりも見た目を優先させた方が総取りできるとかそう言うのもある


だからねえ!好きなようにやりゃあいいんですよ、勝ってりゃね



んでゴールドの話ですよ跨ぎとかね


またぎをやる理由なんてものは単純明快で、存在する場合のメリットと存在しなかった場合のデメリットを天秤にかけてメリットの方が大きいと判断したからです


導入から1ヶ月くらいからまたぎやり始めたんですけど、それっぽいの経験されたことある方ならわかると思うんですが、まあまあ起こるんですよ、それっぽいのがね


んで、システム的な話をすると、金ドキってのは前回滞在モードに影響されないものですね、非有理区間を挟むんで


んで、ノー天国のA踏みと思われるとこの2000、前に言った通りの仮説として実質の1/2、まあ金ドキはその半分なんですけど、現実的に取るんですよね


もちろん内部的にはBで踏んでてたまたま天国がハマって見た目わかりにくくなってるとかもあるとは思いますけど


ここから急に体感とか言う若干オカルトの話になるんですけど、ぼく自信は試行500台くらいしか取れてないから許してほしい


道中の弱天国の時、金連れてこない事が多いんだなあ


2000踏んだときと比べて明確に少ないと思うここは以前の出玉分布でも出てるとは思うけど、とにかく弱天国は弱天国って印象が強い


初当たりから天国に飛んで更に金ドキを経由した場合、最低でも3発目(=終了の1回前)は絶対にビッグの4発以上と言う履歴が出来上がります


裏を返すと有利天を踏んだときと変なとこで有利を切るとかが無ければ天国に飛んで計3連以下での終了は金ドキを経由していないと言うことですね


もっと言うと
初当たりB
2R
3R
5R
10R
6B


抜けの6連とかでも終了1回前がバケなので金ドキは経由してないよね


先程もお伝えした通り、金ドキと言うものは前回のモードに左右されません


いついかなるときでも切れた後に限定すると、移行確率は一定であるべきなんですねえ


先程の話に戻ると、
同時点滅出てる台で初当たりB
3B
4R
2R
3R
5R
7B 抜け


こいつでも金ドキ非経由と言うことですね


うむ(頭の中では完結してるので勝手な納得)



じゃあ次に切れるかもラインを考えますけど


以前メーカー勤務の友人に聞いた話ですけど、


(金ドキを経由した場合の)天国期待度1300枚、と表現してもいいみたいです、()の中を書く必要はないそうな


そう考えた時に以前噂されていた金ドキが仮に切れた際の/3程度だとした場合、ザックリ天国平均が1000枚だったとしたら、/3の333枚


この時点で1300枚越えちゃう!もちろん/3を延々とかけていくわけなので、…………………となっていくんですが、/3を2連続で突破する確率が10%程度なわけで、次で3%、ザックリ計算するので現実的に10%ラインまでにしましょうか


Duoの平均獲得枚数使ってみましょう、850枚


850×1/3 約280枚
280×1/3 約90枚 計370枚

850+370 1220枚


実際にはここに更に/3の30枚……………となっていきますけど、怪しいよね!この辺怪しい!!
当然推測なんですけど、この辺に切れラインがあるんじゃないかなあ、って



Duoの天国期待枚数に近しい部分ってのがまた怪しい気がする!!


まあ金後はドキドキ以上の振り分け強いと思っているので、実際はもっと低いとこに切れラインあるかもですけど



んでメリットとデメリットの話ね、ここは完全に個人的な話になるよ
例えばだけど、またぎをやる時に理想は連後初当たり引きまくっててBの期待できるやつ


でもそれは現実的ではないよね、じゃあ次はどこかって言うと、連抜け0スルー
自分が1発天井で当ててやめても仮に切れてたところから打ってたとしても有利1100の1スルー(32-1000びぐ、32やめ)


これが最低だけどもこれならまだ捨ててもいいラインではある、確定で1100-1なら期待値はあるとは思うけどね


そしてスロットルには機械割と言うものがあり、もちろんA確(濃厚)を打ってたら公表の1よりも辛くなりますが、最低限の機械割は保証されているわけです


その上で、叩いたところで上にも書いた通り1100回転


A濃厚な部分で仮に機械割80%としても、1100回して-660枚程度です


初当たりは平均で/300くらいですからビッグバケの振り分け、単発抜け32やめとしてせいぜい平均400ゲームですね、ならば-240枚程度ですよ


確定で引き継がないなら当然打たないですけど、マックスでこの程度のマイナス期待値なら継ぐ可能性のプラス期待値狙いに行ってもいいと判断したんだ


あとはまあAの方がゴッド行きやすい(Aからのみ?)とかそう言うのは全部省きます、存在するけども、程度にとどめておく方が色眼鏡かけずに考えられるからね


以上の事から、またぎは狙ってもいいんじゃないかなあってことでもう1年以上やってるけどまあゴールドは浮いてるよそれなりにね


ゴッドモード、フリーズ、中チェ全部公表確率より負けてるけどね


書き漏らしもあるし厳密に言うともっと細かく考えてるけど、まあザッッッッックリ書くとこんな感じ


ただここまで書いたけど他人にはオススメしないよ、そもそも自分の立ち回りを他人に押し付けるのは好きじゃないからね、自信はあるけどオススメはしない


パチスロは自己責任のギャンブルだから自分の芯を持ってレッツ!エンジョイ!


朝書いてたのに仕事で色々あったから後半は夜書いてる!前後半で支離滅裂だったらごめんね!



ではではー