こんばんは



今日、当法人初の内容の会議が始まり、各部署の責任者の中でも上澄みと言うか更に更にの責任者が集まる会議でした



あまりに内容がくだらなかったのでこーらもう来月のから参加しなくていいべや(´ω`)とか思ってたら名指しで議長的なポジションでの参加を義務付けられました



クッソイライラしながらのかどうでタイトルの通りです



たまには真面目にスロットルの評価と言うか思想を語ろうかなあ的な



既に引き戻し狙いとかは何台かやったんですが初めて飛ぶまで打ったので



ちなみに負けてます(即答)



逆に負けた上での評価です、たまにはブロガー的なね



※出ている解析値が正しい前提での評価です、6号機からのインチキを語りだしたら色々あるので



あっ、あと演出面はあんま触れられないよ、基本ボーッとスライドしてるだけだから




良いところ


・速い

減算区間も蝶が飛べばその回転で減算終了、且つボナが差枚数なので下振れも無い


・減算区間の使い方

例えばヴヴヴもなんですけど、減算のある台ってのは取って付けたじゃないんですけど明確に「減算区間」なわけですよ

まあヴヴヴは通常落ちを除くと最大3ゲームなので速いんですけどね

ですが、この「蝶が飛ぶまでの間」を減算区間にしてるのはうまいと思う

蝶が飛ぶかどうかに重きが置かれているので気にならないですし、上に書いた通り飛んだらその時点で減算おしまい


↑こいつに関しては吉宗を直接ディスってるよ

1個取ったら途端にストックできなくなるくせにがっつり減らしてくる吉宗だよ


・飛んだときのTY

インチキなしと仮定したら1000枚程度でしたかね

0.85×0.75×0.85×0.75、ここで落ちて初当たり込んだらまあ1000枚近く出るよねって感じ

3発目の85%を突破できる確率が約54%、飛んだときの2回に1回初当たり込み5連目にのぞめるんだ


・小役のこぼしがほぼない

予告音あったら右に青7見てスライドしたら絶対にこぼさないよ

払い出しあるスイカのみこぼしある?(代替役調べてないので不明)けど、青7付近押したら取れるから上記の通り青7見てスライドしたらちょうど取れる思う



個人的に思う悪いところ


・TYほんとお?ってなる

インチキがないとして、85%と75%を交互に繰り返してるわけですけど、高継続と言うかそれなりに続けられる継続率が故のショックが大きい




正直仮にインチキがなければぼかあ高評価だよ



と言うか頭空っぽで飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ(゜ρ゜)飛ばねーじゃん!!金入りすぎたからやめる!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻って思いながら打ってるのが精神衛生上いい



期待値的には狙うとこあるとは思うけど、初代沖ドキに近い部分があるから地蔵できる金と時間が要ると思うよ



ただまあ一般人が凹み担当、もしくは飛びゴミ出玉終わり!したらもう二度と打ちたくないだろうけど








ヒャッ・・・(゜ρ゜)







ヒャー(゜ρ゜)



同一日でしたが1500枚とか?でした


でも初めてやれた!本当に嬉しい!!って思ってたけど思ったよりはやれてなくて悲しかった(゜ρ゜)







前日終了画面やめしたらこうなるって分かったよ


ホントよくないと思う


パッと思い付くのは5号機ATカイジとか、6号機絆ね


終了画面やめほんといいか減にしろよって思うよ


前にブログ書いたと思うけど、誰が終了画面やめの台打とうと思うかって話よ


その時書いたけど、通常画面ならとりあえずデータ機見るけど終了画面やめなんて見たまんま過ぎるし自分がハイエナ(笑)です!って言ってるようなもんだよ、


別に1ゲーム回すだけでハイエナと認識されなくなるかって言うと別の話ですけど、ほんと自分の首をしめてると思えよと


それこそ6号機なんて1ゲームの損失は平均で1枚、6.5号機でも1.6枚くらい


1日10回やっても320円なんだからその地域でハイエナするならとりあえず画面くらい通常に戻せよって思う


まあこれは持論だから誰かとディベートする気もないけど



じゃ~あの~~(゜ρ゜)ノシ