おしゃべり上手な息子にヒヤヒヤさせられる日



隣にお引っ越ししてきた奥さんと娘ちゃん(もうすぐ2歳)が挨拶に来てくださったニコニコ



こんにちは爆笑と最初はいい感じ乙女のトキメキ


だけど…我が家の石を足でジャリジャリ遊びだした娘さんに息子は不満足ムキー


「石で遊んだらダメだようずまき」から始まり

「おうち帰って!おうち帰ってよー!」滝汗


どうやら我が家の敷地内に入ったらいけないようです注意





公園に歩いて行く最中には


一学年下の男の子の家の外に家族みんなが出てたので、「こんにちはー爆笑」と元気よく挨拶グッ乙女のトキメキ

どうやら挨拶する事は楽しいみたいニヤニヤ



だけど、まだ相手の男の子はバイバイパーは言えてたけど、こんにちはニコニコは言えない様子注意


そしたらそしたら…

「こんにちは言いなさいよ!おいっムキー

お説教かましてたー滝汗


お得意の「もう知らないからねっ!ふんっ」まで披露ゲロー


最後は怒り気味で「バイバイっムキー

「バイバイ言いなさいっムキー


時間差でバイバイ言ってだけど、あなた見てなかったよー滝汗!!



一緒にいたおじいちゃんは笑ってくれていたが、すみませんー滝汗アセアセアセアセアセアセ


男の子は「バイバイパー乙女のトキメキ」って感じだったからよかったけど、シャキシャキ兄さんにはヒヤヒヤさせられるぜー滝汗注意注意注意



挨拶もよくできるし、おしゃべりも達者でよきよきニヤニヤ


ここは自分の陣地だから入っちゃダメプンプン

ここはパパの椅子だから座らないでプンプン

これはここに置いとかないとダメプンプン

とか、自分の中でのルールみたいなのが出てきたみたいデレデレ



優しい性格でまだたくさん子供がいる所にガツガツ入って行ったりはできないけど

イエスマンにならず自我がちゃんとあって

その思いを伝えてきてくれてるのはとても良い事だと思っているウインク



自分軸でものを考えれる子に育ってほしいから

本人の意思は大事にしようと思いますニヤニヤ



だけど、お口が達者すぎてフォローちゃんとしないと誤解を招くよなチーン



子供に罪はないので…親が気をつけますニヤニヤ


この背中を丸めて座ってる姿…萌えー酔っ払いラブラブ