*PROFILE*
32歳で日本女子大学食物学科(通信過程)に入学
大学生活のあれこれを綴っています


私にとって最後の夏期スクーリング(多分)の予定が確定しました。


夏期スクーリングの履修登録って意外と早い時期にあって、毎年うっかり忘れそうになります。1年目は見事に登録し損ねました泣き笑い


今年の夏期スクーリングだけは絶対にミスするべからずと意気込みすぎて、何かあった時のために申し込み完了画面のスクショを撮り、デスクトップに貼り付けて、それをほぼ毎日確認するという異常すぎるルーティーンを約2週間ほど続けてまいりました。


その甲斐あって(?)、受けたい科目は全て受講許可が出ました。費用の振り込みもOK!



今年は面接授業は2週間なので、ホテルをとることにしました。というか、受講許可どころか申し込み前に、もうホテル予約しちゃいました。(早)



今まで、数週間も外食続きなんて無理、と思ってキッチン付きのホテルやウィークリーマンションを選んでいたのですが、今年はキッチンなしで、朝食バイキング付きで予約しました。


結局、ホテルやウィークリーマンションのキッチンって、狭すぎてろくに自炊できないんですよね。生ゴミも出るし。東京は野菜も高いし。


今年は朝食バイキングで野菜をしこたま食べて、昼は学食で、夜は適当に済ませる感じでいこうかなと。それで栄養バランスもなんとかなるでしょう。



今年の夏は、卒業までに絶対に受けたいと思っていた「音楽の歴史」を受講します!この科目、評判良いですよね〜!楽しみです。


最後の夏が近づいてきて、なんだかドキドキしています。笑