*PROFILE*

32歳で日本女子大学食物学科(通信過程)に入学

大学生活のあれこれを綴っています(*´︶`*)

 

私は今年度で卒業予定なので、7月に卒業セミナーを受講します。それに向けて、事前レポートを提出する必要がありました。

 

その提出期限が、先日の科目修了試験の翌日だったんですね。

 

あらかじめ書く内容をざっくり決めておいて、試験勉強を優先し、試験後に一気に仕上げようという計画を立てていました。

 

レポート課題は2つあり、1つは食物学科のゼミ用。もう1つは全員共通の課題で、こちらは自分の考えをまとめる系です。

 

このね、自分の考えを自由に書く系のレポートを私にさせると、しかも時間が十分にとれないと、もれなくポエムのようなレポートが完成します。

 

以前も「家政学概論」で似たような形式のレポートを2時間で仕上げたとき、二度と読み返したくない恥ずかしいレポートが完成してしまいました。(このレポートは奇跡的に一発合格したので本当に一度も読み返してない。絶対に読みたくない葬り去りたい)

 

 

今回も、すべての条件が揃ったので、無事にポエムレポートが完成しました。

恥を撒き散らかして生きております。

 

え、これ、セミナーのときに公開されたりしないよね?全員の前で読めとか言われないよね?(小学生の作文か)

 

 

そういえば、卒業セミナーは軽井沢で行われるのが恒例だったので昨年までは「軽井沢卒業セミナー」という名前だったのですが、コロナ以降、軽井沢での開催が見送られ続けていて、ついに名前から軽井沢も消えてしまいました。


今年は目白キャンパスで行われます。楽といえば楽だけど、軽井沢に行くのを結構楽しみにしていたので少し寂しい。


軽井沢は卒業したら個人的に行こうかなニコニコ