*PROFILE* 
32歳で日本女子大学食物学科(通信過程)に入学
 大学生活のあれこれを綴っています(*´︶`*)


先週の火曜日、3/5は、2023年度のレポート提出の最終締切日でした。


それに間に合うように2科目分のレポートを仕上げ、そのうちの1科目は実質50科目分くらいの労力を要したので(絶対嘘)、火曜日にはもうヘトヘトでしばらく何もしたくない状態に。


だのに、色々な手違いがあった結果「レポート提出期限を金曜(3/8)まで延長します」という大学からの通知。


最初は「へぇ〜、なんか去年も同じことあったな〜」くらいで流していましたが、だんだん「もう1科目いけるんじゃない?」という気持ちがくすぶってきて、


「いや無理、ほんと無理」

「いや、いけるって」


「でもここで頑張るメリットなくない?」

「何が起こるか分からないし、とりあえず出しといたほうが良いって」


「いやほんと無理」

「いけるって!!」


という脳内会議の結果、天使が悪魔に負けて、もう1科目頑張る羽目にチーンチーン


(頑張ろうとしてるほうが悪魔だったんかーーい)



無事にもう1科目提出できました。

合格だろうが不合格だろうが、とりあえず出すことって大事!


ここで本当にひと区切り!!

気持ちよく年度末を迎えられます。


今度ゆっくり2023年度の振り返りします〜〜。

今年度は本当に頑張った。

と、思う。