今日は、普段の勉強に使っているおすすめアイテムの話です。


ノートにまとめる際は、ずっとルーズリーフを愛用していましたが、今年からノートアプリを使い始めました。

 


私が使っているのは「Good Notes」というアプリなのですが、これがめちゃくちゃ機能性が高くて優秀なのです!

 


使い始めたきっかけは、栄養学のレポートが「図や表は自筆のもののみ可」だったため。


自筆って、書くのもPCに取り込むのも、結構面倒で悲しい

 

それで、何か良い方法ないかな~と探していて見付けたのがこのアプリでした。


適当~に線を書いて、しばらくペンを止めていると、線が直線に変換されるという優れもの!




Good Notesを使うと、手書きでもきれいに表が作れました。



 

こんな図もお手の物!



 

ノートもきれいにまとまります。



 


ダークモードもあるので、目にも優しい





 ちなみに私、Good Noteの回し者ではございません。笑

 

単純に使いやすくておすすめなので、紹介させていただきました。



タブレットでノートをまとめて、同期すればスマホでどこでもノートを見られるので、復習しやすいのも嬉しいです。


私は960円でアプリを購入しましたが、今は無料でダウンロードできるみたいです。正直、有料でもゲットする価値のあるアプリです。本当におすすめ!