お盆休みに入り、どこか出掛けましたか[みんな:01][みんな:02]

私は、なんと9連休をいただき、、[みんな:03]

・・・暇を持て余しています[みんな:04]


昨日は、親戚の子(6歳と3歳)と遊んでもらい[みんな:05][みんな:06]
↑子守です[みんな:07]

くったくたになりました[みんな:08][みんな:09]

子供って、本当に元気[みんな:10]
びっくりしました[みんな:11]

母は大変ですね~[みんな:12]
特に親戚のご家庭は、旦那さんの仕事が忙しいようで、奥さんが子守を頑張ってました[みんな:13]

私も、ときどき手伝いにいにます[みんな:14]むしろ、遊んで[みんな:15]

私は、元々つるむのが苦手で、、[みんな:16]
ときどき、みんなでご飯へ行くのは好きですが、
たびたび、ダラダラ集まるのは、なんだか損した気分になってしまって[みんな:17]

そんな感じで、ぽつぽつTOEICの勉強してます[みんな:18]

しかし、、

お盆ですので、家には家族がいます。。

みんなテレビみて、バカ笑いしてます。。

これもたまになら良いのですが、

家族、特に父は四六時中見てます。。


私にとっては、、

テレビの音、笑い声さえ、騒音。
正直、四六時中だとうるさくなります[みんな:19]

最近のバラエティは、嫌いです。
笑いをとるために、馬鹿騒ぎ。


静かに、鳥の声とか蝉の鳴き声聞いてると、ほっとします。

せっかくのお休みですので、
楽しんでくださいー[みんな:20]

iPhoneからの投稿