胃腸炎になりました[みんな:01]

身体が、会社と家の寒暖の差についていけなかった模様[みんな:02]


かれこれ1週間ほど、うどん、雑炊生活です[みんな:03]

どうやら、私は冷たい物が身体に合わないみたいです。
もともと、体温が低く、会社の冷房で身体は冷え冷え[みんな:04]
そこへ冷たい物、、

そりゃ、くたばりますよね[みんな:05]


冷たい物は、身体には良くない、本当か?!と思いまして、調べてみました[みんな:06]

冷たい物は熱中症対策には、身体の温度を下げるのに有効のようです。

でも、胃腸を冷やすと血行が悪くなるため身体には良くないようです。


海外は、どうでしょう??

シンガポールなど、アジア系では冷たい食べ物、飲み物は見かけないみたいです。
根本的に、アジア人には冷たい物は適していないのかな、、

アジア人の基礎体温が約36度に比べ、欧米人は基礎体温が約37度[みんな:07]

冷たい物、強そう、、

ということで、

熱い物を食べて、胃腸を強くし
この夏乗り切ります( ̄^ ̄)ゞ[みんな:08]