毎年、毎年、この時期苦手ですショック!

この季節の変わり目、、。

私はイネ科の花粉症なので、
この時期は、ブタクサなどの花粉が飛んでいるみたい[みんな:01]

目が痒い、、

そして私はこの時期かかるもう一つの病、、

軽いうつです[みんな:02]

過去に軽くいじめられて居たことがあり、それがトラウマに。
いじめられていた時期が、ちょっと今くらいの季節[みんな:03]
身体は覚えてるんだね[みんな:04]

このため、、
仕事中、ここの空間にいなければいけない恐怖。
自分が突然おかしくなって物を破壊するんじゃないかと思う恐怖。
足の感覚がすーっとなくなる恐怖。
のどの異物感。めまい。耳鳴り。

そのせいで、仕事に集中できない。
マイナス思考しか出てこない。

しかし!!

今年はいつもと違います☆

意を決っして、、
診療内科に行ったのです[みんな:05]

そこで分かったのが

季節性のうつでは無く
過去のトラウマからくる憂鬱感で
自律神経がこの時期はうまく働かなくなるようです[みんな:06]

ですが、
精神科の薬ってちょっと抵抗があるので[みんな:07]
漢方を処方してもらいました[みんな:08]

効きすぎ[みんな:09][みんな:10]
っていうくらい前向きになれました[みんな:11]
あと、吐き気も減ったし♬
恐怖感は全く無い!!

何より、仕事に集中出来ることが有難い(T ^ T)[みんな:12]

半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という漢方です!

不安感に怯えてる自分がいたら、うつを疑った方が、自分が楽になれるかもしれません。

連休終わっちゃったけど
仕事頑張ろ[みんな:13][みんな:14]

ーーーーーーーーーーーーーー
半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)という方剤です。神経をしずめて、心と体の状態をよくします。また、咳や吐き気をおさえる作用もあります。

心身ともに疲れやすく、冷え症で繊細な人に向く処方です。とくに、ノドのつかえ感を訴えるときに好んで用いられます。

具体的には、不安感や緊張感、イライラ、抑うつ、不眠、神経性の胃炎や動悸、めまい、さらに喘息や気管支炎などにも適応します。
以下より引用します⬇
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200122.html
ーーーーーーーーーーーーーー

iPhoneからの投稿