こんにちは

今日はトフェルセンの新着情報をお話しします。

現在トフェルセンを打てるよう動いているのですが

思ったよりも時間がかかっています。

少しずつですが進展がありました。

当初5回分を初回輸入しなければならない条件でした。

最初の2か月は2週間に一回

その後は1か月に一回

一回にかかる費用が約200万円

最初の3か月で1000万プラスαという感じです。

ただ進展したのは初回3回の輸入が可能になりました。

現在皆様の協力で募金額が700万円を超えました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ですので初回3回分はクリアする事になります。

今後は厚生省の許可、輸入の手続き、請求書の順で1つずつクリアしていく流れになります。

8月中には打てる流れに持って行きたいのですが。

思ったよりも時間がかかっていますが

少しずつ前進しています。

最近進行が感じられるため、なるべく早く

投与したい気持ちです。

私以外の方も新薬の投与や認可を心待ちにしている方も沢山いらっしゃるはずです。

今後も拡大治験、新薬の認可にむけて活動を続けていきます。



青木渉サポーターの会

https://www.sho510.com/