新年の記録⑦ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

6日

もう休みが終わってしまう悲しさに襲われる

なんか変な夢を見て目が覚めたけど

何だったかな爆笑アセアセ

テキトーに朝ご飯を作って仕事の準備をしたり

年末に捨てられなかったトレーのゴミをリサイクルステーションまで捨てに行ったり

ゆっくりやるべき事をこなして行く

彼が黒のパーカーばかり着るから

洗濯のし過ぎで色が褪せて来てるから

新しいのを買おう!と(何故か)彼の好きな常滑のイオンへ行った車DASH!

3年くらい前は『着ない!』と言って仕舞い込んだままだったから、私が着てたんだけどなキョロキョロ

で、黒のパーカーと白の靴を買いに行ったのに

欲しいと思える物がなくて

全く予定になかったコーデュロイのシャツと絶対似合わなそうなTシャツを買っていたニコ

しかもTシャツは袋に入ったまま放置されてるキョロキョロ

私が触るのは嫌がるかもしれないから

もうしばらく放置しておこう…

下手したら夏まで放置する気かニコ

あんまりずっと放置されるようなら

私が勝手に仕舞い込んでやる!


私の『初買い』はしまむらで制服の下に着る

暖かインナー3枚だったなぐすん

ホントは最初の買い物くらいババーンハッと豪快に買ってやる!とか思ってたんだけどなニコ

今は欲しい物が無かったショボーン

あ!あったわ!

洗濯機の棚が欲しくて、やっと買い替えられたんだったニコニコ音譜

よそのお宅も買い替えのタイミングだったのか

欲しいサイズが品切れになってて

でも、どうしても欲しくて妥協して買ったら

かなり奥行きが小さかった汗うさぎ

せっかく採寸して買いに行ってもこれではダメだね爆笑アセアセ

まぁ、使っていけば慣れるかなアセアセ


7日

家族全員ダウンした子の家に救援物資を届けてから

お花屋さんへ行ってブーケを作ってもらって

東山動物園へ行きましたコアラ


私はあまり馴染みがないけど

雄のライオンが亡くなってしまったそうですしし座

彼はここにもよく来ていたので淋しそうですショボーン

ここでも、献花台の前に来て

亡くなった事を知る人が多かったかなショボーン

遅がけに行ったからすぐに見られなくなる動物が多かったニコ

(お部屋に帰る時間です)

東山動物園はすごく広いのに市営なので

めちゃくちゃ安く入れるのが有り難いお願い

今度は朝から来ようと思います爆笑

彼との約束だしねニコニコ


こんな感じで今年のお正月休みは充実して過ごせましたチョキ爆笑

(記録が⑦までいくとは!)

去年は年末年始休みを全部体調不良で潰して

何処にも行けなかったから

リベンジ達成ですグッウインク


でも、昔の知り合いに会えてびっくりしたのは

子供はまだか!?て2人から言われた事ニコ

まだ言われるのか?

こんな歳になっても言われるとは思いもしなかったわニコ

1人は元職場のおばちゃん

もう1人は飲み屋のママのパトロンさん

おじさんなら女がいくつくらいまで子供つくれるのか分からなくても仕方ないけどさ

おばちゃんは歳食って妊娠することがどれだけ大変かだいたい分かるでしょニコ

いくつになったら『子供は?』て言われなくなるのかな…?ニコ

私だってずっと子供がほしいって思ってたよ!

だけど、再婚相手は“子供を望まない人“て決めてたよ!

だから『子供は?』て聞かれても全然嫌ぢゃないけどさ

『いやいや、私のこといくつだと思ってんのw 流石に子供は諦めてるよ』

て言ったらそこで終わりでしょ!

『なんで?まだ全然大丈夫でしょグッ』とか引き下がらないでほしいわニコ

もう妊娠も出産も子育ても無理で〜す!

私が嫌いな職場のオバハンが

体調不良でちょこちょこ休む女の子の事を

影で『あの子、子供出来たんぢゃないかな』とか言ってるのを聞いてモヤモヤしたもやもや

と、同時にイラッとしたイラッ

その子は結婚してないし

そんな(デリケートで)不確かな事を影でコソコソ噂するとか

詮索するとかホントに嫌いだわこのオバハンイラッ


子供の話ってこんなにデリケートな問題なんだなぁニコ

若い頃は普通に子供がほしいって思ってたんだけどな…ニコ

子供の名前とか考えてたなぁ照れ音譜

上が男の子で下が女の子の方が私の周りでは良い感じの優しい男の子に育ってるイメージ

だから男の子と女の子と2人ほしいって思ってた爆笑

来世で頑張ろっw


そんなこんなで今年も良い年にするぞー!