新年の記録③ | 2014年 夢の実現へ向けて

2014年 夢の実現へ向けて

『Don't worry be happy!』
今年も引き続き・・・  目指せリア充でやってまいります
いつになったら充実するんだぁぁぁ!!o(`ω´*)o

1月1日の夕方、実家に到着車DASH!

彼がお兄さんの為にフルーツやお酒のお土産を買ってくれたのを渡したら

その中に干し柿が入ってるのを見つけて凄く喜んでたニコニコ音譜

ホントは良いお肉を買って行きたかったけど

毎年我が家(林家)は年末に贅沢なお肉ですき焼きをする慣わしなので

今回はお肉はやめたニコ

どうせ冷凍庫はパンパンだから

お兄さんとは地震や、弔電をくれたキックバック議員の話をしながら

晩ご飯(蟹すき)の準備をしたニコニコ


長女は気まぐれなのでなかなか時間通りにはやって来ないニコ

行き届いていない所の掃除をしながら長女が来るのを待つショボーン

3人揃ったところで新年の挨拶爆笑

『“明けましておめでとう“以外の新年の挨拶って難しいね』なんて話しながら

手土産の『出世城』をみんなで試飲日本酒



富士山2日はバイトちゃん達とお出掛け

早朝集合で遠出をするつもりだったけど

みんな前日に夜更かしをしてしまったの

11時集合女の子男の子

バイトちゃんは11時なのに10分くらい遅刻してきたニコ

ま、こういう子だからね爆笑アセアセ

大須へ行ったけど…

怖すぎるガーンアセアセ アーニャ(アーニャん猫しっぽ猫あたま)

大須観音は参拝を諦めたくなる長蛇の列

ま、別に私は元々参拝する気なんてさらさら無かったけどねニコ

ていうか…これw

凶は凶でいいぢゃん

『それ以上落ちようがない、上がるのみ!』てことだし

何よりネタになる爆笑笑い

すっごいボリュームのワッフルを食べたもぐもぐ

これ…食べるの難しいアセアセ

かぶりつくとクリームがへにょ〜んて出て来る爆笑笑い

私達はハーフにしたけど

お腹いっぱいになる…DASH!

お腹いっぱいになった後は大須をフラフラと歩き回り

気になるお店を色々見て回った目

なんか、アリストランプハートうさぎトランプスペードの入り口のちっこいお店が可愛かったけど

良いなお願いと思ったデザインは巾着袋で使い道がなくて

『コレがハンカチだったらめっちゃ欲しい!』と何度も言いましたが

残念ながら、どこを見ても巾着袋しか有りませんでしたぐすん

可愛い入り口だったからバイトちゃんをモデルに写真を撮りたかったけど断られました爆笑アセアセ

確かに、ちびっ子しかそのドアの前で写真を撮ってなかった爆笑

そして、大きな声で『名古屋と言えば〇〇の唐揚げ!友達が名古屋に遊びに来たら絶対と言って良いほど、この〇〇の唐揚げを食べさせると言われています!』とお友達?4〜5人を連れた男の人が鼻高々に語っていたので後ろで

『へえ〜!』と言って一緒に聞いてたら

『はっずw そうでもないよw 確かにこの辺だけでも4店舗あるけど、並んでないしw』とバイトちゃん達が言ってたニコ

そ、そうだよねニコ 私、名古屋人だけど全然知らんかったし爆笑笑い

若者は新しもの好きだから10円パンなんてぜんっぜん並んでなかった爆笑アセアセ

『チーズ以外にも色々入れて悪あがきしてたよ』と言ってたけど

タピオカと一緒でブームって一瞬なんだねニコ

『ゴンチャはまだまだ人気だよ!』とのことでしたけどね爆笑


この日、私が着てたのは7,8年くらい前(下手したらもっと?)から着てるお気に入りのセーターでしたセーター

『もう一昨年とかに捨てようとしてたんだけどね、捨てられなくてアセアセ』と言うと

『まだ全然大丈夫そうだよウインク』とは言ってもらえたけど

ホントはもう限界だと思う爆笑アセアセ

服も見たけど、若者の行くお店で見てもねぇ…アセアセ

良いのが有れば買うつもりでお財布をパンパンにしておいたけど無駄だったニコ



金山に移動して飲みます!カクテルロックグラス生ビール赤ワイン白ワインリキュールトロピカルカクテルシャンパン

まだ2日なので開いてるお店を探すのは大変だったし

私が行きたかったお店は閉店して、すでに違うお店になっていた悲しい


一軒めでちょいと飲み過ぎた爆笑アセアセ


大したもの食べてない(おつまみ程度しかって意味で)のにお腹も膨れたもぐもぐ

そして、1軒目を出た時はまだ明るかった…

2軒目は人生初の『山ちゃん』拍手

私は『風来坊』派なので山ちゃんは初!

だけどお腹いっぱいで…爆笑アセアセ

ほぼ食べられずもぐもぐ でも飲むw


おススメの格闘技?を紹介してもらったけどまだ観てないな爆笑アセアセ

それを見ると、くだらな過ぎて自分の悩みなんてどうって事ない

自分はまだまともだって思えるよ!て言われた

『え?格闘技なんだよね?』

まともそうではないニコ

私はK-1とかRIZINみたいなのを観たいんだよショボーン

バイトくんが、私の大好きな『ミルコクロコップ』を好きと言っていたのが地味に嬉しかったニコニコ音譜

病気で引退は淋しいけど、負けないまま引退してくれたのはファンとしては嬉しいウインク


なんか、色々話したけど酔っ払ってたからほとんど覚えていないという…ショボーン

このバイトくんは酔うと面倒臭い子だったけど

面倒くささが半減?していた爆笑笑い

前は急に枝豆とか投げて来て正直鬱陶しかった爆笑アセアセ


この後、元職場の社員に連絡をして

元職場に移動します電車

そして、もう1人私が将来を少し心配しているバイトくんを召喚したんだけど

温泉に出掛けているとかで

元職場で合流できるかどうか微妙な感じだったニコ


④に続きます