いつまでプレ価格?
私がハンドメイドを仕事にしたいと思った理由は
外で働く事に限界を感じたから。
夫の帰りは夜中
休めない。
近くに預けられる実家もない
そもそも保育園に入れない😱
希望の園を
30ヶ所書いても、
上の子しか入れなくて
え、下の子はどこ行くんだ?
なのに
2ヶ月以内に就職先探してください。え、、
お姉ちゃんは
園を転々とした
働いて、引っ越して、働いて、産休に入るタイミングで退園して
そして幼稚園に年少々で入り、
下の子も預けて働かないとだからやっぱり保育園、、
やっと入れた保育園は
姉弟別々。
自転車で30分、
そこから職場まで50分。おいw
そして下の子ナーサリーだったから、
パート代は保育料12万で消えるwむしろ足りんwえ
そして
子供の急な発熱や体調不良。
上の子が一歳の時、託児所に預けて一時期正社員で働いてみたけど
これまで熱も出した事なかった子が出勤初日に1時間で熱で呼び出し😂
1週間まともに行けたのは
入社3ヶ月経ってから。
もちろん、私も風邪貰うから
エンドレスマスク😷
おかげで今より10キロぐらい細かった🤣
体重だけは戻りたい。
結局
認可保育園に入れたから
仕事を転職してフルタイムパートに切り替えて
下の子産休前に退職。
やっとやっと、
新しくできた認可保育園に2人とも入れたと思ったら
半年で転勤😂ナニコレ
引っ越ししてきて、
また、園探し
とりあえず年長の冬だった姉を
慌てて子ども園に入れて(奇跡的にとなりの園が1人だけ空いてた!)
下の子は翌年度年少入園の時。だけどすでに申し込み終わってて
入れる園を探し
隣の園に入れたかったけど入れず
幼稚園に入園。
やっと入園しても
ん?いつまで午前保育?
いつから給食始まるんだ?
って思ってたら夏休みー😂😂
ハイ。
疲れたんです。笑
もう、
家で働こう。
パソコンないから
パソコン系の在宅ワークはできないし
って考えた時に
あ、あるやん。ハンドメイド。って
そこからいろいろ学んで。
仕事にしてる、って胸張って言える訳じゃないけど
それでも
ハンドメイドを仕事に。
子どもの側でお仕事
きれい事かもしれないけど(実際は延長保育したり留守番させたりレッスン中はYouTube見てもらったりだし🤣)
それでも
今日休みますすみません。って言わなくていいのは
めちゃめちゃ気が楽。
ダラダラと書いてしまったけど
何が言いたいかと言うと、、
いつまでもプレ価格にしてたら
結局意味がないってこと😂😂😂
仕事にするには
それなりの覚悟がいるなぁって

まだ始めたばかりだから
習ったばかりだから
自信がついたら


は、辞めよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き{emoji:015_char3.png.笑い泣き}