そう思った私が甘かったのは、言うまでもなく。




収録のリハーサル。




早々と到着した控え室には、先客がいた。




そう、彼が。





遅刻常習犯の彼がいるなんて、今日は大雨かもしれないと他のメンバーだったら言うだろう。





けれど、これは彼がほぼ寝もせずに音楽と向き合っている証拠。





ほら、私が入ってきたことに気付いてもいない。




背中を向けた彼は、イヤホンを付け、低い少し掠れた声でメロディーを口ずさんでは、スラスラと譜面に音符を書き込んでいく。




たくましい背中。




筋肉質な腕。





手を伸ばせばすぐ触れられる距離なのに、君に伸ばそうとする私の手は届かない。




彼の仕事の邪魔をしたいわけじゃないのに。





私がいることに気付いてほしくて、もどかしくてたまらない。




そっと吐き出した私の小さなため息は、静かに部屋の中に消えていった。










ラッピングした箱を彼の後ろのテーブルに置き、部屋をあとにしようとドアに手を掛けた。





次の瞬間、大きな手で腕をつかまれていた。





気付いた時には、私は彼の腕の中で。





「おい、声くらいかけろよ。」





彼の呆れたような声が、耳元で囁かれる。





彼の両腕は、まるで離すまいとするかのように、強く強く私を抱きしめていて。





「…これ、バレンタインだよな?

ありがとう。

まじ嬉しすぎて、気持ち抑えられないんだけど。」





そう言って彼は腕を離し、私の顎をくいっと上にあげると深い深いキスを落としてきた。





吸い付くような、貪るような激しいキスに、私の心はまるでチョコレートのようにトロトロに溶かされる。





バチっと視線が絡み合った瞬間、彼は思い立ったように唇を離した。





「これ、今食べても良い?」





彼の甘いキスに溶かされた私は、放心状態気味に頷いた。





彼は丁寧にリボンを解いて箱を開け、中のガトーショコラを一口食べる。





「…うまっ‼︎

これ、手作りだよな。

さすが宇野だわ。」





そう言って、大きな目を細めて私に微笑んでくれた。




その笑顔に見惚れていると、突然また唇を奪われた。





甘いチョコレートが彼から口移しされて、私の口の中に広がる。





「な、美味いだろ?」




今度は悪戯な笑みを浮かべて私を見る彼。





「…好きだよ。

日高君のこと、好きだよ。」





自然と言葉が口をつく。





彼が、ニヤリと笑った。





「んなの知ってるわ。

ってか、俺も宇野のこと好きだし。

まぁ、そんなわけで、俺ら両想いだな。」





こんな緊張することをさらりと言いのけてしまう彼には、やっぱり敵わないと思う。





もう一度キスを交わし、私達は暗黙の了解で恋人同士となった。










彼の隣に座って、片方のイヤホンを付ける。




時々彼の綺麗な顎のラインや、端正な顔を盗み見る。





些細なことの一つ一つが、愛おしくて仕方がない。





バレンタイン。





愛の魔法を、あなたにも…♡

{1B5E4B20-E232-4C1E-ACC1-9E0192A4D73E}


1日遅れでスミマセン(◞‸◟)

バレンタインデーなんて関係なくお仕事でした(笑)

みつみさでのshort story、いかがでしたでしょうか⁇

もっと他のペアでも書いてみたいなぁなんて気もしているので、思い立ったらまた書くかもです(笑)