ハイドーモN-Factoryです。

先日のRCDC2021でお披露目された⤵️

⚡️SHIBATA⚡️D-MAX S15シルビアを先行して制作させて頂きますm(_ _)m、SHIBATAの221さん、柴田社長いつもありがとうございます!


今回はこのボディの制作時の注意点などをブログでご紹介出来ればと思います✨、説明はかなりザックリで雑ですので予め謝っておきますm(*_ _)m



今回のD-MAX号は前後バンパー別体とその他フロントの後付けオーバーフェンダー等の部品で構成されています🤔、割と各部品近めなので切り出しは慎重に😎




カット✂️は曲線ハサミもしくはデザインナイフ等でおこないましょう👍、初めからカットラインを攻めすぎると後でチリ合わせが出来なくなるのであまりギリギリを攻めないように🤫





画像の様にグリルの真ん中辺りがボディ側に多少入り込むのでボディ側のグリルはくり抜き前提なのかな🤔と思います💦、フロントバンパーはちょっと難易度高めですネ( ˊᵕˋ ;)💦



一方リアバンパーは内側から貼るだけと難易度低めでバンパーありも、バンパーレスもめっちゃ簡単❤


画像のようなちっさい磁石があればチリ合わせも楽に出来ます🙆‍♀️、ゆっくり焦らずチリ合わせしましょう🎶


ちなみに小さな磁石は100均に売ってますョ🤩


とりあえず今回はここまで!


カットはラインがわかりづらければマジック等で予めなぞっておけば切り出ししやすいかと思います!


おっきく切り出して仮合わせしてゆっくり焦らずチリ合わせ٩(ˊᗜˋ*)و、次回はマスキング⁉️


ではまた(。-_-。)