気になってたんです!!!
いつも京都駅らへんでかき氷ないかなぁと思って探してるのですが、なかなかない…あっても混んでる…
そんな中食べログで見つけ『鹿の子』さん!
京都駅からはちょいと遠いけど梅小路公園行くならありがたい立地(*≧∀≦*)

しかし2階とは…ちゃんと見てなかった…
京果会館といえば何店舗か集まってるなぁというイメージで1階しか見たことなかったもので…
ビル(ビルではないかも)の2階とか行きにくいんですよねぇ…

まぁ気を取り直して…今日は2人で来たので入れる!
なんやこのヘタレ感\(^^)/
2階に上がっても静か…あれ…店どこ?
閉まってるで…とテクテク奥まで歩くとありました!
中のカウンターではお母さんと小さなお子さまが美味しそうにかき氷食べてはります!
外と違って入りやすい~

食べたかったみかんヨーグルトが売り切れてたので
第2候補の生メロン950円で!!!
あとは鹿の子800円を注文\(^^)/





あー!!!
よい!よい見た目!!(*≧∀≦*)
メロンの良い香りがします~!!!
これは本物のメロンの香り!!
いや、メロンといいつつ瓜科の似たようなんあったりするじゃないですか…
ちょいちょいそんなデザート見ます…
が!こちらは本間にメロン!
まずはひと口ー!
おー!!一瞬氷の食感がきます!当たり前か!笑
そのあとはー!もはやメロンジュース!!100%の!
美味しい!!!
メロン自体もしっかり甘い!
ふわふわ氷とフルーツそのものの味!!
美味しいに決まってるがなー!
食べ進めて河原町のホブソンズカフェ的な氷の食感がするなぁと感じました…!

ってかちょっとどうやったらこぼさず食べられるんやろ…
雪崩やらでこぼします。。
本物のメロンだけあって、最後の方は飽きてきてエグみを感じるレベル…甘くて舌おかしくなるあれです。
でも溶けても水っぽくなくメロンジュースで最後までいただけます!
鹿の子は特に中に豆とか入ってる訳ではありません!
パンナコッタがin!!!ミルクプリンみたいで甘くて美味ー!
上のエスプーマはめちゃ軽いので中にぽってりしたのが入っていてありがたいですね!
むしろこっちのほうが氷の部分おおくて味薄いところがちらほら…
鹿の子というと豆のイメージがあったので拍子抜けしただけかもしれません(´・ω・`)

そういえば私達は店内ではなく、外の共有スペースでいただきました!夜はまた違う雰囲気なんやろなぁ…!
お酒がいっぱい見えます!(*≧∀≦*)
まだまだ食べてみたいかき氷が多い!!
しっかりフルーツ感を味わえる幸せかき氷!
ごちそうさまでした\(^^)/