つわり中は2ヶ月間ほど

実家に息子と一緒に帰省していて

夫は自宅で一人暮らし状態で

コロナに感染したり、仕事が急に多忙になり

中々ハードな2ヶ月だったみたいネガティブガーン


そんな中で夫の何かが変化したようで

私と息子が自宅に戻ってからは

毎日出勤の1時間前には起床し

朝から息子のご飯の準備、洗濯、洗い物

ほとんどの家事を済ませて

起きてきた息子と遊んでくれている驚きハッ


今までの夫とは、まるで別人のようだアセアセ


以前の夫は出勤の15分前に起きて

朝ご飯も食べずにバタバタと出社し

息子のお世話もほとんどしない人だった

週末たまに、料理を作ってくれても

大量の洗い物とぐちゃぐちゃなキッチンを

私に押しつけてきて

ハンバーグを作るのに2時間かかっている

ような人だったもやもやもやもや


それが、今は料理をしながら片付けまで

しっかりこなし、明日のご飯の準備まで

やってくれるようになった驚きアセアセ

完璧すぎて怖いくらい...


夫によると

この2ヶ月間は一人で何もかもやって

仕事は忙しいし、体は疲れているし

家事を後回しにすればするほど

自分がしんどくなるし

誰も代わりにやってくれないから

何でも直ぐに済ませた方がいいって

気がついた!


...ほぉぅびっくりマーク電球

いきなり大人になっていてビックリガーン

いつまでたっても自分のことができない

子どものような人だと思っていたけれど

人間は何かのきっかけがあると

こんなに変われるんだぁ~スゴイキラキラ

まぁ、三日坊主な所があるので

すぐにまた逆戻りしちゃうかもしれないが笑


私が1人目の妊娠中に

つわりが酷くて毎日つらい時は

夫が何から何までやってくれて

あの時は本当に、この人と結婚してよかった

と思ったし

自分が辛いときにしてもらったことは

一生忘れないな、とこの時のことは

今でもよく覚えている...ニコニコ


普段はめちゃくちゃな夫で

 イライラすることも多いけれど

いざとゆうときは頼りになる


本当に夫には毎日感謝

いつもありがとうラブラブ





love