GW入る前に小学校の授業参観がありました✏️


わたしは役員なので、PTA総会も進行側でやらないといけなくて…

そのリハーサルがあって、午前中から学校😇


当初は体育館での総会だったけど急遽リモートになりそれの流れをやって終了!

他の年はわからないけど今回一緒の他の三役さんはみなさんとてもいい方で🥹

リハの後お昼に行きました照れ


よく先輩ママさん方に、誰となるかがとっても重要!と言われていましたが、

わたし的には当たりだったんじゃないかと思ってます◎


変に仕切ったり、完璧にやらないとダメ、参加は絶対とかそういう感じではなく、みんな働いてるし出れる時に出て分担して協力していこうね🤝って感じの思考の方ばかりなので気持ちも楽!!


授業参観の時間もあったからサクッとランチだったんだけど、短い時間でも楽しかったニコニコ



食べ終わって一度解散し、また学校へ🏫


授業参観はこくごの授業。

我が子は先生からのわかる人🙋‍♀️に手を挙げないタイプだということが分かりました笑


後ろから見てて挙げてる子はだいたい同じだったかな!
同じ保育園のお友達2人と一緒だったけど、2人も挙げず笑
よって保育園組はみんな挙げず笑
5年ともに過ごしてきてるからだいたいどんな子か分かってるからそうだよね皆んなあげるタイプじゃないよねって納得笑い泣き
なんか可愛かったわ💕



廊下に飾ってあった「はじめてのえ」






授業後わたしは総会準備があったから帰りの会は参加せず娘にバイバイして会場へ


今回わたしは司会進行という大役魂が抜ける
順番回ってくる時久しぶりにど緊張したわ🤣笑


心臓にマイク近づけたらドクドク音拾うんじゃないかレベル爆

各クラスで保護者たちはテレビを通じてみてて、こっちはカメラに向かって話すんだけどどう映ってるかわからないし反応もわからないならある意味いいけどある意味不安爆笑


無事に終わって、懇談会の為クラスに戻った際に他のママさんにお褒めの言葉をいただいたから結果オーライ◎笑




懇談会は自己紹介だけ発言。
名前のみだったから次回に比べたら余裕でした笑

サクッと終わって、掲額式。
もうこの頃は疲労困憊よ笑

掲額式とか人生で聞いたこともなくて今回役員はなって初めて知った言葉。
30数年生きてても知らないことはたくさんあるのねって学んだよ笑





無事にすべてを終えて、三役5人めっちゃ疲れたねと。
やり遂げた感で一気に疲労がきたよ昇天





つい先日もさつまいも関連の集まりやら、植木の伐採作業やらで繰り出されてて結構大変😂


この前日にビューティーワールドで疲労困憊だったんだけど、翌日は丸一日野外でやっててね。



美容やった翌日に長靴で作業ってギャップよ🤣

そんでもってめちゃくちゃ炎天下で日焼け対策しっかりしたのに腕は焼けたよ☀️


ママ友が撮ってくれた❤️






今週は小学校運動会🏫📣

わたしが学生の頃は秋の運動会が普通だったから5月の運動会に違和感ありまくりだけど、今は普通なのかな知らんぷり


前日から準備とかもあるし、当日も果たして我が子をしっかり見届けること出来るのか😂